『知育ボードゲームのすすめ』ブログ開設 | 知育ボードゲームのすすめ

知育ボードゲームのすすめ

子どもから大人まで楽しめて、知育から認知症の防止にも役立つボードゲーム。実際に、筆者が数多くのボードを購入して、遊んでみた感想をご紹介していくブログです。

こんにちはデレデレ

今日から新しくブログ
 
『知育ボードゲームのすすめ』
 
 
を開設する事にしました。
管理人のチェリーと申します🍒
 
実はアメブロ  では、他にも
 
 
とゆーアクアリウムのブログを書いております。
最近は、家族でボードゲームにハマっておりまして。
家に沢山のボードゲームがあります。
 
 
 

上記以外にも、物置にはまだまだあります。ニヤニヤ
 
私も、妻もハマってしまうと、とことん
追求してしまう性格でして、さらには、収集癖もあるので、どんどん増えていってます。笑
 
 
時間があれば、家族でボードゲーム。
最近は、コロナの影響で家族で過ごす時間も多いので、いろんなゲームにチャレンジしています。
 
 
子供は、今年小学校一年生になる。
来週で7歳になる娘と、4歳半の娘がおります。
 
いざやってみると、
 
まだ子供には難しいかな?
数字の計算の勉強にはなるなー。
え?子供ながらに、そんな戦略立てるんや。
我が子ながら頭いいなー。
 
などなど、思うことは沢山。
 
大人向けのボードゲームから、子供までできるゲームまで、いろいろ紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。デレデレ