こんにちは

昨日の出来事なんですが。

昨日は天気も良くて、午前、午後と子供と家の前で遊んでました

旦那は趣味の車を持っているのですが、その洗車をしてました

子供たちの写真を撮ったり、私は車と一緒に写真を撮ったりしながら過ごして、洗車が終わったので「一回りしてくるよ」と言って出かけて行きました(休みの日はだいたい音楽ガンガンで車を走らせて趣味を楽しんでます)

数分後に旦那から「事故った」と連絡が。(旦那はこれが人生初の事故・私は2度やられた事があります)

話し方が落ち着いてる感じだったので大した事ないのかと思ってたら、「車、もう駄目だ」って。

え――っ?と耳を疑いますよね、まず∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だって、今さっき数分前まで洗車して綺麗にして出かけて行ったばかりだよ!
名前まで付けてものすご―く大事にしていたあの車だよ!!
私だったら泣いてます・・・
ひとまず旦那が「自分は大丈夫」と言ったのでそこは一安心。
私は車がどのくらい酷いのか気になってました

警察とのやり取りの後、一時旦那が帰宅したので話を聞きました


事故は大きな交差点で、旦那は青信号で直進中、全方から左へ曲がってくる車と衝突した様です

一台は普通に左折して、そのすぐ後ろの車が相手だったのですが、ものすごいスピードで前の車に続いて曲がろうとしてたらしく、旦那はスピードダウンしたけど間に合わなかったみたい。

説明が下手ですが、旦那はまったく悪くなく相手の責任なんです。

旦那の後ろの人が証人になってくれて、警察に説明してくれたし何かあったらいつでも連絡して!と旦那に名刺もくれたらしいです。(良い人~!)


旦那はそれはそれはもう大事な大事な愛車を傷つけられた(というか、大破してしまった)のですんごい勢いで車を降りてものすごい文句を言いながら相手の車へ近づいたけど、ドアを開けて相手を見たら老人の女の人だったので文句も言えず、とりあえず無事かを確認。

エアバックが作動したけど、血が出てて朦朧としてた?みたいです。

その人は病院へ行きました。


日本とアメリカでは全然違うので私にはさっぱりどうなるのかわかりませんが、今はまだとりあえず警察と保険会社でのやりとりをしている最中です。



アメリカの車ではないし、すごく古い車なのでそんなにお金ももらえないと旦那は言ってるので、悔しいですね・・・

日本で買った車なので、同じ車は二度と手に入らないし、そんなに額ももらえないなら新しい車も買えないし。

アメリカで右ハンドルの車はとても珍しいし、おそらくアメリカであの車を乗っていたのはほぼ旦那だけかも?くらいの確率の車。
(似た様な車は結構あるみたいですが、旦那が乗ってたのはちょっと違う珍しいタイプだったようでうす)


旦那は私以上にだけど、私でさえムカムカが止まらない!

アメリカは車社会だから仕方ないのかな、老人の運転。。



夜になって旦那も体があちこち痛みだしたみたいで、次の日朝一番で病院へ行って診てもらいました。

とは言っても、MRIとか機械を使うこともなく、触診で終わったそう・・・


診断書も出て、10分以上立ち続けるなという内容。

なので1ヶ月は仕事も楽なものへ。(つまらないから嫌みたいですが・・)






こちらが見るも無残な写真です

IMG_20160505_150358381.jpg

IMG_20160505_162628454.jpg
どうにかして誰かが直せるんじゃないの?としつこく聞いてますが、もうコレは無理と諦めてるようです><

ルームミラーもどうなったら外に飛んでいっちゃうのか・・、
昔の車だから頑丈に出来てるって言ってたけど、それでもこうなるって相当な衝撃があったんだろうけど、もし旦那が減速してなかったらどうなっていたか・・・

本当に車の事は悔しいけど、旦那の命は助かって良かったと心から思いました。

相手が老人だからあきらめもつけられるかな。。







それから

話はだいぶ飛ぶんですけど、、、

今、NBAのPLAYOFFSシーズン真っ只中^^

私が唯一観られるスポーツ


旦那はLebron James(LBJ)ファンなんです
私は特にこの人!っていうのはいないので旦那と同じところを応援してます


彼は今Cleveland Cavaliersに所属してて、昨日も試合があって観てたんですが(事故ったその日でも二人して観てました)

昨日の試合は本当に凄かったんです、シュート率が!

3ポイント率が半端なく高かったです。

あんなにシュートが決まると観ていて気持ちがいいですね!

LBJももちろん、他のメンバーもみんなカッコ良すぎでした!

私は同じ試合を続けて2度も観てしまいました~

バスケットに興味がある方だったらぜひ昨日の試合観てもらいたいです^^



クリックで応援お願いします↓

にほんブログ村