当店最後のキットが完成しました。

私がずっと大切に続けてきた「5WAYキット」。
テーマは「日常の写真をサクサク作ること」でした。

最後もそのテーマに沿った写真選びを心がけて、
ポップで明るく、シンプルなレイアウトが完成しました。

 

 

今回のキットは、水彩画風のペーパーがたくさん入っています。
カラフルだけど柔らかい印象のレイアウトになりました。

 

Coolishってところが「ザ・日常」ですね(笑)
大切に両手で持って、おいしそうに食べてるところがかわいらしくて、

ハートのステッカーをいっぱいつけちゃいましたラブ



2枚のカードでタイトル風に。

 

 

2つめは
 


 

当店のキットにいちばんたくさん登場してくれた3兄弟(妹)の
笑顔を集めてみました。
ベースに使ったカラフルなペーパーが

笑顔の写真にぴったりかな~と思ってチュー

 

今回の5WAYキットの「裏テーマ」は「丸」です。
丸くカットされたダイカットペーパーに
メタルの飾りを。

ベースのカラフルペーパーをたくさん見せたかったので、
一部の丸だけにフラワー柄のペーパーを入れました。
 

 

3枚目のレイアウトは


さらにカラフルに。

もっとかわいいショットもあったけど、

あえてこの表情の写真を選びました。
もちろん、これはこれでかわいいんですけど照れ
はい、日常がテーマなので(笑)
お子さんらしい表情のお写真にぴったりのペーパーです。

 


4つめはちょっと違うテイストで。
 

このベースペーパーを見た瞬間に「寝てる写真にぴったり!」と思いました。


小さいカードは内容がばらばらだったので、
あえてそこを活かしてみようと。
「こんな夢を見てるのかな?」と想像できるようなイメージで作ってみました。

 

ペーパーの一部はゴールドの加工がされてます。
これは星みたいできれいですね~。

 

 

ここまで季節を無視して作ってきたので(笑)
最後は、


今の季節にぴったりな「いちご狩り」の写真で作ってみました。
いちご狩りのレイアウト、これまで何枚作っただろうおねがい


Staycationは「休暇を自宅や近場で過ごすこと」だそう。
これ、コロナの前からある言葉なんでしょうか?


実は、今回のダイカットとペーパーは「旅」がテーマでした。
でも、そこには寄せず、
日常の写真をあえて選んでます。

 

 

「最後のキット」ということで
もっと構えてしまうかな、と思ったんですが、
私らしいレイアウトが作れたような気がします。

簡単でシンプルに作れて、材料を有効に使えるということで

「5WAYキットが好き」という声をこれまで頂いてきました。
そんな皆さんのおかげで、79回も続けることができました。
本当にありがとうございましたおねがい

最後の5WAYキットもどうぞよろしくお願いします。


閉店前最後の発売は25日(土)21時に予定しています。
よろしくお願いします照れ