スクラップブッキングマルシェ特別講習・ともみっちさん | 『スクラップブッキングマルシェ』

『スクラップブッキングマルシェ』

・日時:12月9日(金)10:00〜16:00
・場所:ココプラザ おおさか(新大阪駅 東口から徒歩5分)
・住所:大阪市東淀川区東中島1-13-13
・Facebook:https://www.facebook.com/events/1328202310531961/

 

お楽しみの特別講習!

北九州からともみっちさんが大阪に( *´艸`)
とーーってもお得講習にしてくださいました!!

☆午前と午後と講習内容が変わります☆

*スクラップブッキングマルシェ特別講習*

平丸ともみさん(ともみっちさん)

12インチ講習
「wonderful you」 チクチクレイアウト

メインレイアウト

 

2枚目レイアウト


☆作品のポイント
「&」を型取って切り抜いたものをランダムに縫い埋めるという刺繍をレイアウトに取り入れて作製していきます。
その際、刺繍糸を無駄なく使う方法などをお話したいと思います。
ダイカットセットが丸々1パック入っていますので、使い切る勢いで(笑)たくさん重ねたり配置したりして華やかなレイアウトを作っていきます。
またこちらも12インチレイアウトをもう一枚作ることができます。パターンペーパーの裏も表も利用して、大胆に組み合わせることでゴージャス感を出していきます。
(時間の都合上、2枚目のレイアウトはご自宅で作っていただくことになるので、画像と簡易レジュメをお付けします。)

☆持ち物
・写真
 (縦23/4インチ×横4インチ 1枚:白枠込の大きさです。)
・トリマー
・テープ糊
・ボンド系のり(タッキーグルーやペーパーきれいなど)
・はさみ
・カッター、カッターマット
・12インチ程度の定規
・刺しゅう針
・細めの目打ちなど
 刺しゅう針を通すことのできる穴を開けることができるもの
・ポップアップフォーム(たくさん使います)

☆日程
12月8日(金)
①10時30分~12時30分 15名

☆講習費
3650円(材料費込み)
募集開始は10月25日(水)21時~
専用の申し込みフォームより受付します。
https://ws.formzu.net/fgen/S14357602/

 

スクラップブッキングマルシェのHP
https://scrapbookingmarche.jimdo.com/

スクラップブッキングマルシェのブログ
https://ameblo.jp/scrapmarche/

スクラップブッキングマルシェのFacebookページ
https://www.facebook.com/scrapbookingmarche/