ラトリンログとロングAで五三川を釣る。 | Adjust! アメリカンルアーでバスフィッシング

Adjust! アメリカンルアーでバスフィッシング

バス釣りのブログ。
アメリカンルアーとジャークベイトについての考察を備忘録として書いてます。
関東の湖や岐阜県の河川でよく釣りをします。

 雨で人の少ない五三川へ。

皆さんこんにちは。


名古屋に用事があったので2日間岐阜県で釣りしてきました。


日曜日の五三川なんて普段なら絶対に行かないのですが雨で人が少なそうなので出撃。


着いてすぐにペラログで子バスがヒット。

 スミスリミテッドカラーのロングA B14Aでヒット!

ローライトで魚が動き回ってる感じがしたので14Aに切り替えてヒット。

このスミス限定カラーのロングA釣れます。

ヒロ内藤はミノーの効果的な特徴としてロールする時の明滅効果をあげていますが、現行のロングAのカラーには背中とお腹の両方に色がベタ塗りのカラーがほとんどありません。

なのでこのスミスリミテッドカラー、フロリダフラッシュは貴重な存在だと言えます。



その後、長良川に移動してモデルAでナマズ。

このカラーなかなか売ってないんですがめちゃくちゃ好きです。

 2日目は大江川水系へ。

朝にペラログを回収しているとまさかのバイト笑


もちろんかからず返ってきた鱗もバーブを貫通していません😭

お昼に祖父母の家のお手伝いをしてから夕まずめも大江川水系へ出撃。

通り雨があがった直後、

14Aを対岸のオーバーハングに撃ち込むと2、3回ジャークしたところで水面を波立たせて横から突進してバイト!!

フッキングが甘くかかりませんでしたが一部始終が見れて大興奮でした笑

前回に比べて回復系の魚が増えたせいか速いジャーキングに付いてこれる魚が出てきてめちゃくちゃ面白いです。

次回は師匠たちとブルーベリーポンドへ行くのでジャークベイトのフッキングとかランディングを気にしながら釣りをしたいと思います。