一昨日久々にニュース見てたら、エジプトのデモの話をやってたんですわ。
で、今携帯に「エジプトの政権政治に幕」っていうニュースが入ってて、他人事にもあぁ良かったなあとか思いました。
ニュースの人が言ってたんだけど、エジプト国旗には意味があって(てゆかどの国にも意味あるよね)
一番下の黒が「暗黒」
一番上の赤が「革命」
真ん中の白が「平和」
っていう、エジプトの歴史を表しているらしいんだけど、繰り返しながらもまた平和が訪れようとしてるようです。
東京は快晴。
エジプトの天気は知らないけど、良いニュースにぴったりな天気。
にしても、ムバラク元大統領ですっけ?80歳には見えない若々しさで、もしや悪魔に魂打ったんじゃないかと、連れさんと話しました(笑)
いやね、染めてんだか知らんが髪黒いしシャンとしてるし、60歳の間違いじゃないかと思ったけど‥分からんもんですね。
さてさて、今日も頑張りまーす