ビュイック 455エンジン オーバーホール | scrapheap のブログ

scrapheap のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

ここ一週間くらいで、一気に気温がさがりましたね~

過ごしやすくて、仕事もはかどります!

 

今回はビュイック455エンジン オーバーホール依頼をいただきまして、

コツコツ進めていたのが、完成しました。

 

約50年の油汚れが蓄積してますね~うーん

 

フリーズプラグを取り外すとこの通りカスパー15

W/P外して、全フリーズプラグ外して、高圧洗浄でぶっ飛ばしてあげましたよ!悲劇の傘

 

タイミングチェーンカバー内も悲惨でした。

油分を落として、ブラスト施工しました。

 

一気に作業進めて、画像飛んじゃいましたが、

ピストン、コンロッド、メタル等、調整・点検・交換しました。

 

エンジンブロック・ヘッドを塗装してキレイになりました!

 

純正インテークとキャブにお別れをし、エーデルインテーク・キャブに変更。

エンジン周辺のブラケット類は市販されてないので、すべてワンオフ。疲れる

 

ヘダースは贅沢にDoug’sを使用。エキゾースト音が楽しみです!

 

クルマに乗せて、エンジン全体の調整。

いや~!絶好調になりました!!

 

スクラップヒープオートファクトリー

安城市