キャデラック・ブロアム | スクラップヒープオートファクトリーblog

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キャデラックのHYD足廻りのSET UPをさせていただきました。



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まずはフロントから。2P6BのHYDでフレームはNOレインという内容。


フロントスタビが無いのと、結構太めのコイル。





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車高調のコイルではないですね・・・。





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コイルが動かないように?ワイヤーで固定されてました。





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取外したパーツ。なぜかドーナツ2枚。





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シリンダーボルトは左右違うボルトが付いてたりと・・・。

(左のボルトが正解です)





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Oリング交換もさせていただきました。





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USEDのスタビパーツをブラストして、塗装。




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スタビ付けて、コイルは2Tonに変更。






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リアも攻めていきます。


リアは10Incのシリンダーに逆組。アブソーバ無し。





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パワーボールが後ろにオフセットされている為、車高調なのに


ケツパンで走らないと擦り音が凄いです。




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DIY的なカップが付いてました。





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逆組をスタンダードに変更していきます。


ロングアブソーバーに某ショップさんのオリジナル17mmコイルを


SETします。




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10INCを使うと、リアトレーに突いてしまうので、リバースカップを逆に


付けて、苦肉の策に出ました。(汗)





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これでクリアランスを確保。





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パワーボールの位置が気になりますが、予算の都合もありますので


コイルの立ちでなんとか・・・。




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良いアングルです。





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乗り心地も擦り音も改善され、満足いただけました。



ありがとうございました。