64yインパラ総点検 | スクラップヒープオートファクトリーblog

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お待たせしましたあせる


点検結果のご報告っす。





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左右共ハイドロのフロントホースがダラ~ンショック!





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センターサポートのネジ欠汗 サポートのねじ山もガクリ






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点火時期は何度早いねんツッコミ ってくらい・・・汗


ガソリンもめっちゃ濃かったし・・・。そして、エンジンのトルクが若干弱いような・・・。





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ヒーターコアが過去にパンクしたのかな~はてなマーク


ヒーターホースが1本は抜いてあり・1本はインタークからウォーター


ポンプに戻してある。






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デフケースから軽くオイル漏れ。


右のアクスルベアリングは交換するので、この機に左のアクスルベアリングも


交換して、デフケースのオイル漏れも直しては・・・はてなマーク

(若干、工賃が安くなるっすよ)





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ラジエターロアホース×





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漏れもかなりスゴイですが、ATマウントもペッチャンコガーン



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ATは漏れが無い場所を探す方のが大変っぽい汗





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パワステポンプからもジャ~ジャ~ガーン


ポンプの圧力低下でエンジンを吹かしてないとハンドルが重たい・・・あせる





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パワステポンプからコントロールバルブに入るホースも漏れてるっす。




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ここはインパラの定番中の定番ビックリマーク コントロールバルブからパワステシリンダー


に入るホースもIN/OUT共×





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左のエンジンマウントがかなりヘタってるあせる





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ヘタリが原因でファンシュラウドとファンの隙間がぜんぜん無いっす。


シュラウドに干渉するのも時間の問題かぁ~叫び





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メンバーの側面(フロント側)はレイフォースしてないのにタイロッド擦ってる・・・。


フレームが倒れてまんがなビックリマーク





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エンジンの下から、上を見た画像。


インテークとバルブカバーのオイル漏れが原因。





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リアのショックブッシュ撃沈。





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フロント左右のホイールシリンダーも錆&漏れがありました。






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左右のフロントロアーアームブッシュも撃沈。





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おっと目 中身交換タイプのエレメントだ汗



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このエレメント変換アダプターに交換した方が整備性よくなるっすよ~音譜




今回はオーナーさんが細かい所までしっかり見てくれってことでしたので

とことん点検させてもらいましたが、何分古いクルマなのでオイル漏れなど

キッチリ修理されてるクルマは正直少ないです汗

これらを購入時にすべて直してたら車輌価格が半端なく高価なってしまいます。

決して手を抜いてる訳ではないんです。お互いの理解と信頼ですかね・・・。

不具合と上手に付き合いながら楽しく乗りましょ音譜微力ながらお手伝いさせてくださいビックリマーク




ちなみにボクはリアエンドのセッティングが悪く、3ホイラーさせたら

プロペラシャフトが交換してから15分くらいで撃沈して凹みましたガクリ

今ではみんなの笑い話になってますよ(汗)



エラそうに語ってしまってすみません汗独り言っす。