Julyのリビエラは
ただいま、マフラー製作・残りの不具合修理。
今日はフロントパットの交換とブレーキキャリパーの
オーバーホールです。
何年前のパットだぁ![]()
パット交換時に、ついでにリフレッシュさせておきたいのが
矢印の部品です。
こいつ。
錆が出てないところは、キャリパーOリングに当たってる所。
ブレーキパットの残量で、このカラーがスライドするため、錆てると
スムーズにスライドしないのでブレーキに不具合が出やすくなります。
♯1500位でペーパーがけした方がいいですよ~。
元に戻す前には、シリコングリスなどを塗って滑りやすくしとくと
クルマも喜びますよ![]()
カラー同様、ボルトもペーパーがけしてキレイにしてあげて
ください。グリスUPは不要です。
キャリパーO/Hにかかります。錆が固体化しとります![]()
ピストンもドロドロ![]()
バラシて今日のリビエラ作業は終了。
SちゃんのT-100のパーツが届いたので
取り付け&修理しました。(写真撮るの忘れた・・・
)
後日、Cノッチとフロントのフレーム加工するので、その時
にでもご紹介しますね![]()
ブロアム乗りの・・・。ゴメン
何ちゃんだっけ・・・。
とりあえずハイドロ動いてよかったね![]()
また困ったことがあったら聞いてね![]()
今日の148っ4-は![]()
自分の車のブレーキO/H。工賃をうかす為に
やれるとこは自分でやっとります。
がんばれや~![]()
Sちゃん号の作業中を8っ4-に激写された・・・![]()
後姿だからまぁいっか![]()







