AT修理 | スクラップヒープオートファクトリーblog

スクラップヒープオートファクトリーblog

お預かり中のお車の作業進行報告や、出張作業の様子など
どんな車屋なの?を紹介していきます!ディスプレイオーディオ・ドライブレコーダーなど持ち込み取付け大歓迎!Xもよろしくお願いします。https://x.com/scrapheap2008?s=21&t=lmM4sO9bjr5gjKtn0iCkBw


ATの漏れに悩まされ続けたOira


タテ目のデビル君。


修理に取り掛かるにあたり、不安箇所があったので


それが今日解決し、作業にとりかかりました。






scrapheap のブログ


ATセンサーのつけ根からATFが半端なく漏れてたので


センサーの取り外しから・・・。






scrapheap のブログ


ATパン外しま~す音譜






scrapheap のブログ


センサー外しました~音譜


3箇所のツメが折れそうで怖かったぁ~叫び


外してしまえば、後はOリングを交換するだけさ~音譜








scrapheap のブログ


次はギヤーリンクはてなマーク(勝手に名前つけちゃいました・・・)


のG/K交換。ここも良い感じに漏れ漏れ汗






scrapheap のブログ


リンクを外して、ATの中側のピンやらナットやらを慎重


に取り外すと・・・・






scrapheap のブログ


シャフトが抜けます。


これも後は、シールを交換するだけさ~音譜







scrapheap のブログ


ATパンを取り付けるとき、新品のG/Kはフニャ×2して


も~れつに取り付けにくいので、要所に細い針金で


パンに仮止めするといいっすよ。


針金をパンに付けたまま、針金が無い所でボルトで


ATに固定しニッパーで針金を切って、全てボルトを


付ければ完了さぁ~。中に落ちてしまったら、やり直しぃ~あせる





ATFを規定量入れて、明日漏れてなければOK!!