こんばんは
ご覧いただきありがとうございます。
栃木-札幌 ハワイアンリボンレイ・リボンワークウェディングのScrapfun 中山七恵です。
今日は宇都宮市今泉にあるcafe キラシクでリボンレイのレッスンでした
来年2月にサティフィケイト取得を目標にしているお二人。
オリジナルのレイを1本製作することになっているので、この日は先に伺っていた希望のお色や種類に合わせて、多種多様のリボンをご用意(こんな時、大量の在庫が役立ちます
)
モアナコアインストラクタの陽子さんにもアドバイスしていただき、みんなでどんなレイにするかを決めていました。
アイデアがまとまって、取り寄せが必要なリボンも伺えたので、一安心。
1ヶ月ちょっとの時間ですが、ぜひぜひ楽しんで、ご自身の一番お気に入りのレイを作ってほしいな~と心から願っています
そんな方々の横で黙々とピカケの練習をされるSさん。
こちらのレイを作りたいとご希望があるのですが、ピカケをやったことがないので、朝からちょっと苦戦。
では、まずはローズをいれずにシンプルにピカケだけを作ってみましょうか?とお話しして、水色のリボンを使ってピカケの練習でした
次回はこちらのようにバラを入れてみましょう
サテンリボンの片方の縁をカットして、リボンの横糸を除きながら、フリンジ部分を作り上げていく「ピカケステッチを使ったレフア」レイ。
葉の部分を明るめのグリーンでリボンをセットしたのですが、今の季節らしいちょっとだけクリスマスカラーの暖かなレイを作られていました。
とっても丁寧にパーツを作っていて、さすがです

リボンレイレッスン
ウェディングスタイル
ご参加希望
お問い合わせは
こちらからどうぞ
(下をクリックするとフォームに飛びます)
12月の最新レッスンスケジュールをご案内します。
ご予約受付中です
こちらをクリック
↓
☆FBも発信中です。
お手数ですがメッセージを添えて
ご申請をお願いします。
Nanae Nakayama
☆ブログランキングに参加中です。
たくさんのリボンレイが
ご覧いただけます。