Studio+R アトリエ講習 aya's WS | 小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
アートにかわいくアルバムを作るスクラップブッキングの楽しさを
ベテラン講師が分かりやすくお伝えします

26日(土)は、私のアトリエにて、待ちこがれていたCasket* 店長ayaさんのWSでした!

この日のために、アトリエもクリスマスバージョンに模様替え✨

 

{DCB932C0-A81E-449A-A686-A8F5EB6ADEBD}

 

前日、講師のayaさんと遅くまで飲んで(正確には私一人で飲んでました♪)

そのままアトリエの飾り付けしたのでいろいろ雑・・・!!!

写真撮った後確認するまで、あれもこれも飾り忘れいていたことさえ気づきませんでしたが、夜更けまで頑張った、私!!うん。よしとしよう!^^

 

{136AA434-08F8-4329-A958-C6976461B9FF}

 

はい、最初だけです、カメラ撮ったの。

あとは生徒側ですから、一切、何もしません(できませんw)。

ガッツリ、作品つくりに向き合って、ガッツリ、楽しみましたー♪

隣は生徒さんだろうが、知らない方だろうが、1人、

「わーおもしろいー!これ、楽しいー!」と

立ちながら騒いでました〜♪

 

{F345C81C-4E76-421D-A5F3-62E2A5A465A1}

 

この辺までは、説明聞かなくてもなんとかなる!と思って

カメラマンしてましたが、この後から、突然、カメラ置いて、

さおりオーラ消します。。。

(WS中のいつもの私の感じで)

 

{ADABFB3F-C4C8-4830-8A9A-67A104A3C714}

 

あやさんのいつものテキパキ感も、今日は小田原ムード。

気持ち、小田原かまぼこのように、やんわり♪でも中身はギュッと旨味がしっかりと詰まっていて歯ごたえがある、素晴らしいWSでした〜♪

席の後ろの方たちのベテランさんにだけでなく、初心者の私の生徒さんのペースも見ながら、しっかり進めてくださってました。(つい講師目線で見てしまうw)

安定のワークショップ^^

 

{4BA2EA77-9F6E-4624-B8C7-7DB5E106893D}

 

みんな、とっても楽しそう〜!

エルフに扮したお方もいらっしゃったり、華やかムード♪♪♪

私の斜め前には、いつもの如く、ずっとおしゃべりしている要注意人物がいましたが。

隣に座った私の生徒さんは餌食となり…(アーメン)ずっと笑いっぱなしw

でも、初心者の生徒さんも、その人のお陰でとってもリラックスして講習が受けれたようで、私としては、結果、巻き込んでもらって感謝でした♪

頭の回転が早い人って、おしゃべりの速さが倍速なんだって法則知ってますか?(私の経験上の法則w)

 

{EF14181B-F59A-45A2-ACD3-9C7D88C94311}

 

{0BC253D6-00B4-4815-9E62-022FEE42ECD6}

 

大人かわいい女子たち♪新幹線組です。

遠路はるばる来てくれてありがとう!!

やっぱり、有言実行してくれるって、心から、本当に嬉しい。

小田原また来てもらうために、ネタなくなったら困るから、

なくなったら小田原名所を私が作る!!(笑)

だからまた来てねー!

 

{659E7F9B-3AC6-4E80-88D1-A317C407B838}

 

私の生徒さんたちと♪こちらも綺麗どころばかりで、ドキドキしちゃうw

いつも、あんなでこんなな私を支えてくださって(笑)ありがとうございます。

みなさん、キレイだけじゃなくて懐が深い生徒さんばかり^^

夜、みなさんにお礼の個別メールさせていただきました。

とっても楽しんでくださったようで、それを知って心から嬉しかったです^^

作品もとっても素晴らしいので、後に生徒さんたちの作品もアップさせていただきます♪

 

{EF69471A-DC29-4AEF-B52F-A4DF4442B4B9}

 

私の作った横型レイアウト。

まだ写真入れてないので、入れたらまたアップしまーす♪

 

{4D4A7299-E1DF-46F2-8B4F-F4F5E00D67C4}

 

参加者全員の作品、大集合〜!

この作品は、大阪と小田原でしかやらないので、レアなのですよ♪むふふ♪

 

{187C82DD-EB9C-40BF-BDA8-3C2D893E6B39}

 

いただいたお土産やプレゼント🎁

お心遣い、本当にありがとうございます😊

どれも美味しくて可愛かった〜♪

 

ここに映っていない方達も、遠方からご参加ありがとうございました♪♪♪

あまりお話しできず、準備と片付けでバタバタしてしまったのが心残りでしたが…

とっても充実したワークショップでした〜!

ayaさん、ホントありがとうー^^

来年も待ってるーー♪

 

 

 

そして…ここからは講習後のお楽しみ編です。

 

お江戸方面から新幹線で遥々来てくれた私のお友だち御一行さまを私の祖父母のかまぼこ屋「いせかね」へお連れいたしました〜。

 
{BA7F05C8-664D-4802-B8F4-F3E8E9C4D694}
 
いとこの説明の元、工場見学をしていただき…
(赤ちゃんの頃から知っている、あのいとことがこんなに立派になって…と、軽く感動をしてしまったおばですw)
 
{7AEF1EF2-A525-4B93-8A6E-E7FF53F8485F}
 
社長の叔父さん自ら、ちくわを焼いてくれて、みんなに振る舞ってくれるという♪

なかなか素敵なコースを用意してくれていました^^

スーパーのちくわやかまぼことの違い、お勉強してもらえましたでしょうか(笑)

地元小田原の漁港で獲れた鯵をすりおろし、ちくわに入れています〜。

みんな、さっきレストランで食べたばかりなのに、一本全部食べてしまいました〜!

♪ Yeah, BE-TSU-BA-RA!! Yo!! ♪(ラッパー風に)

 

{AA6C933A-C37A-45C0-92CE-3E217490E211}
 

みなさん、お土産たくさん買って行ってくれてありがとう〜!

この後、ひもの屋にも行くというので、私はここでサヨウナラ〜^^

 

朝からたっぷり小田原を満喫してくれたようで良かったです!

 

コレを読んで、私も小田原行きたい!!

 

と思ってくださった方、ぜひ、お気軽に声をかけてくださいね。

いろいろ案内いたしますよ〜^^

ayaさんのWSは残念ながら受けれず、代わって私の体験クラスになってしまうところが申し訳ないのですが^^;

かまぼこツアーにお連れいたします♪

 

ayaさん、今頃、トーキョーでwsがんばってるだろうなあ〜!

3日間の関東遠征、あと一日ですね。

東京でこれから受講される方、楽しんでくださいね〜^^

みなさんのレポ、楽しみにしています♪

 

 

小田原より愛をこめて

SAORI