愛して止まないスクラップブッキング | 小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

小田原スクラップブッキング教室 Studio+R

神奈川県/西湘/小田原市/南足柄市/秦野市/平塚市/習い事
アートにかわいくアルバムを作るスクラップブッキングの楽しさを
ベテラン講師が分かりやすくお伝えします

image

みなさん、こんばんは!
1月最後のクラスが終了しました~^ - ^
今月は和柄、難しかった~との声が聞こえましたが、
いつもと違うことにチャレンジする。
それだけで、脳みそは確実に若返るんですって♡(>◡<)♡
「何事も、ポジティブに♪」
今年もそんな風に皆さんが感じられるような、右脳全開のクラスにしていきたいと思っています!(笑)

2月からは3名の生徒さんが入会することになりました。
そちらはまた改めて生徒さん専用記事にてご紹介たいと思います。

写真は、しまうものではなく、眺めるもの。

写真は、人を暖かい気持ちにさせたり、優しい気持ちにしてくれるだけでなく、
あの日の自分の感情を思い起こすことで、今の自分の存在価値を肯定してくれることだってあります。

忙しい日々の中、来月のレイアウトに使う写真を探す行為を面倒と思ってしまう気持ちもとてもよくわかります(笑) 
私たちは、本当に毎日、いろんな事に追われるように生きているから。

でも、一ヶ月に一度、過去の思い出と対面する時間は、毎日、走り続けている私たちに安らぎを与えてくれる代え難いものだ、ということも、私は感じています^^

1月は矢の如く過ぎ去って行きましたね。きっとそうやって、月日はこれからもめまぐるしく去っていくのだと思います。
そんな中で、「今しかない」一瞬をカメラに収めて、思い出を形にしていきましょう^^
人生、いつ自分がこの世からいなくなるなんて誰にも予測できません。
親よりも先にいなくなるかもしれない。
なんて、不吉なこと!と思うかもしれませんが私はそうやって考えながら日々を有り難く生きて行きたいと常日頃から思っています。
自分が子供たちに、または、両親や家族に、自分が生きた証として、また、我が家の家族史として、残せるものの一つとして、スクラップブッキングを選んだと言っても過言ではありません。
おっと、話が随分、脱線してしましました…(笑)

さて、2月はバレンタインバレンタインレイアウトです!
LOVEをテーマに、明るいポップなレイアウトサンプルをご紹介したいと思います!
お楽しみに♪バレンタインデー

クラスの詳しいご案内はこちら→★★★


Have a great weekend, everyone!  : )

Lots of Love,

SAORI