こんにちは!クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーのChihiroです。

 

みなさんどんな時にアルバム作りをしたい(しなきゃ!)と思いますか?

赤ちゃんの写真で携帯のメモリがパンパンになっていたとき??

スタジオ写真を撮ったとき???

旅行に行ったとき????

日常のなんでもない写真を何度も見返したいとき?????

幼稚園や保育園で購入した写真が袋に入ったまま貯まってきたとき??????

 

全部私のことです(笑)

データだったり、貰ったり購入した印刷写真だったり、想い出のチケットだったり、、、それぞれに保管するのも大変だし、想い出を振り返ることもできない。そんなバラバラになった想い出を一気にまとめて整理できちゃうのが、クリエイティブメモリーズのアルバムです。

 

 

前置きが長くなりましたが、今日はつい貯めてしまいがちな保育園で購入した集合写真ページのご紹介です。我が子が写っていると同じような写真でもついつい何枚も買ってしまいますよね。でも結局袋に入ったまま・・・というのもよく聞きます。しかも集合写真はスライドインアルバムにはいらない!そんな住所不定になりがちな集合写真。こんな感じになりました。

 

 

シャーベットデザインペーパーで作りました。シンプルですが、フラワーのエンバリで一気に華やかになりますね。

こうやってアルバムにして、娘にお友達の名前を聞いたり、ちょっとしたエピソードを聞いて書き留めたり(モザイクで分かりにくいですが、写真の下はお友達の名前とその時の小話をジャーナルに残しています)しておけば何度も開いて見返せます。

娘もお友達が写っているページが一番好きで、いろんな話をしてくれますよ!

 

でも・・・子供って1年前の小さい組さんの頃のことは、たまにびっくりするくらい覚えていないですよね。お友達のお名前など控えたい方はぜひお早めにページ作りを!(笑)通常クラスでお手伝いいたします。

LINE@からのお申込みで次回のWS半額クーポンをご用意しておりますので、お気軽にお問合せくださいね。

 

 

≪イベント情報≫

2018年11月5日(月)STUDIO ROREBOコラボ年賀状写真撮影×キットクロップ体験会

 アエラホーム 一宮

★2018年11月12日(月)キットクロップ体験会
 ナゴヤハウジングセンター 一宮会場内 パナソニックホームズ

 

  

 

ご希望の方はメール、またはLINE@よりお問合せくださいませ♡

メール  : scrap.ichinomiya@gmail.com

LINE@ID : @qqa4547i

 

イベント詳細はこちら

教室のご案内はこちら

 

LINE@でお友達登録頂きましたら、お手数ですが一言メッセージかスタンプをお送りください。

イベント案内やお得なキャンペーンなど、最新情報をお届けいたします!