晴れたらツーリングに行くと気持ちいい。


心も晴れて気持ちいいね。


仕事もプライベートもみーんな晴れたらいいね!


人気ブログランキングに参加してます。


クリックして応援してください。


↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-04 12:15:37

野沢温泉ツーリング【2017/9/23~24】2日目

テーマ:【バイク】

さぁて、2日目です。朝起きたらとりあえず恒例の朝市へ。

前回来た時に気に入った味噌を購入しました。

そうそう。前回のブログに乗線の忘れてた。

旅館は浴衣じゃなく作務衣だったんだけど

柄がかわいいwww

しかもそういえばscrambleは特大サイズが必要ってのも

覚えてくれてて最初から特大サイズが置いてありました。

 

余談でした。

んで朝風呂。

朝はここ。

嫁さんは熱すぎて入れないため昨晩の夕食後に入った

熊の手洗湯に行ったそうです。

あそこはぬる湯と熱湯があるからね。

で、朝ごはん

おかゆ。湯豆腐等々。
本日は奥志賀林道を抜けて、志賀草津道路へ

草津温泉経由で渋川伊香保ICから帰ってこようという計画です。

 

結構走るのですが

本日、この辺でマラソン大会です。
9:30頃まで通行止めでございます。

ゆっくり出発で宿を出ます。

とりあえずガソリン入れて…。
迷ったwww
複雑すぎてナビがどっち指してんだかわかんなくなっちまいましたわら。

超狭い路地。バイク通るとこじゃないw

気を取り直して奥志賀林道を目指す。

本日は晴天なり!

きもちいい。

 

奥志賀林道を抜けて

志賀草津道路へ。

 

途中道の駅で休憩してから渋川伊香保ICへ。

晴れててきもちよかったー!

今回の走行距離578km

 

やっとブログが追い付いた。

次回どこいこうかなぁ?
今週末は3連休。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-03 12:15:00

野沢温泉ツーリング【2017/9/23~24】1日目

テーマ:【バイク】

今回は野沢温泉に行ってきました。

3回目だと思います。

 

前回は確か去年の6月。

蛍がきれいだったのを覚えています。

 

朝は天気が悪い予報だったのでゆっくり出発。

関越道へ向かいます。

 

今回は渋滞がスゴイ。

先週3連休だったけど台風来ててどこにも行けない人が

多かったのでしょう。

 

長坂辺りまでずーっと渋滞。

なのでもう少し行って寄居PAだったかな?

休憩。

そしてお昼ご飯味噌漬け豚丼的なもの。

中々おいしかった。

 

で、びゅーんと六日町ICでおります。

本日のメイン。魚沼スカイライン。

ちょいと雨が降ってきましたが

すぐに止んだ。

すると……

超きれいな虹!!

すごーくでかい。太い。

あそこら辺から生えてるって

くっきり分かります。

 

いいもの見たので再開。

んでR353~R117って感じだったかな?

無事に到着。

野沢温泉の温泉街は非常に道が狭く急な坂道だらけ。

 

今回は前回と同じ宿です。

なんか印象が良かったんです。

 

女将さんも前回の事を覚えてくれていて

宿の近くに行ったら駐車場へ案内してくれました。

 

チャックインも済ませて早速外湯巡りに行きます。

 

ありゃ?写真小さい。なんで?

まずは大きなところでゆっくり体をあらいます。

次はここ。

ちょいと歩きます。

ソフトクリームたべて

麻釜

前はこの川に蛍がいました。ススキがきれいです。

 

んで、つぎはここ。

日によって青かったり白濁したりするそうです。

 

いい具合に日も暮れてきた。

 

帰ったらちょうどよくご飯の時間。

 

  

このナスすげー旨かった。マスのお刺身もおいしかった。

 

うまいですなー。

腹ごしらえも終わったところでもう一つお風呂へ。

宿の目の前。

んでちょっと飲んでお休みです。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-25 12:15:00

奥蓼科ツーリング【2017/8/5~6】

テーマ:【バイク】

八月は奥蓼科へ行ってきました。

朝は9:30頃のゆっくり出発。

イヤー。この日はすごーく暑かった。

様な気がします…。

 

でも、確か渋滞はほとんどなくすごーく快適だった気がします。

もうね。全然覚えてない。

 

釈迦堂辺りで休憩。

暑いなーっつって

ここに笹子トンネル事故の慰霊碑みたいのあるんですねー。

今になって初めて知りました。

 

で、順調なわけです。

一気に小淵沢まで。近い。

で、お昼ご飯にします。

高速降りてすぐのお蕎麦屋さんです。

肝心の蕎麦やてんぷらの写真を撮り忘れました。

完食!

で、ですね。

 

確か清里とかあっちを通って奥蓼科方面へ向かうんですが

まぁー。清里辺りにノロノロ運転が多くてあまり楽しめなかった。

おそらく

八ヶ岳高原道路とか通ってR141辺りを北上して

R299辺りをびゃーっと奥蓼科温泉に向かったんだと思います。

で、ここ前回も迷ったんだよね。

ナビで宿名検索すると全然違うところに着いちゃう。

 

砂利道やらすんごい狭い坂上がったり。

なんだかすごい道を通って何とか到着。

今回は住所で検索してたから到着はしたものの

もう少し楽な道があったはずだ。

写真ではわからないと思うけど

駐車場もなかなか難易度高いです。

結構な急勾配。

 

この前来たときは寒かったんだよなー。

なんせここのお宿は冷泉。

冷たい温泉なのです。(何か変な日本語だけど)

 

今日は暑いからすんごい気持ちいい。

暖かい方で温まってから冷たい方で冷まして

の繰り返しで血行がとてもよくなるそうです。

血行が促進されたところで夕飯。

 

二度目ですがおいしいです。

前菜盛り

マス、湯葉

うなぎ

豚しゃぶ

あゆ

完食。

てんぷら。

豪勢ですねー。

 

で、ぱっぱと寝て

朝から冷たいお風呂に入ってシャキッと目が覚めた。

あさごはーん。

色々

鮭とかウィンナーとか

サラダ

おんたま、ヨーグルト

ブルーベリー

 

で、出発。

前回寒いしパッパと帰ったんだと思うんですが

 

とても綺麗な湖だか沼だか池だかがあるんです。

今回はちゃんと寄ってきました。

水面に景色がばっちり写ってとてもきれいです。

で、いつものごとく他にはどこも寄らずに帰宅。

早いと渋滞が無くていいです。

今回の走行距離507.3km

 

次回は1年ちょっとぶりの野沢温泉です。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-11 08:30:31

大船渡~鳴子ツーリング【2017/7/15~17】三日目。鳴子~東京

テーマ:【バイク】

3日目

っても特になんもないけど。

 

朝起きてやっぱりお風呂&飯

ベーコン

こんにゃくだったかな?

豆乳スープに湯葉ができておいしかった。

いろいろ

ご飯の音も

半分バイキング。

で、宮城県まで来たのに萩の月食ってねぇ。

まずは近くの道の駅。

今日は晴れててきもちいい。

伊達政宗の甲冑が置いてあります。

ここには萩の月ありませんでした。

 

じゃぁどっか高速で売ってんじゃね?

てことで帰ります。

 

高速乗ってすぐのとこで見てみましたが

ここにも萩の月がない。

 

でどっかでやっと見つけた!

無事買って帰りました。

 

んー他に特に書くことないなぁ。

んで無事に家に着きましたww

そういえばですね。ホテル出るときにお土産もらいました。

すげーゴマ味のまんじゅう。

これはこれでおいしいけども

やっぱ萩の月のがいいね。

いい子にしていた様で。

 

次回予告。

8月頭に冷泉に行ってきました。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-08 14:21:17

大船渡~鳴子ツーリング【2017/7/15~17】二日目。大船渡~鳴子

テーマ:【バイク】

どうもー。

2ヶ月もサボっていたscrambleです。

2ヶ月も経ってから続きを書いているんで

全然覚えていません。

 

とりあえずお風呂入ってごはん。

分これが朝ごはんです。

 

今日はちょっとだけ北上してから鳴子温泉に向かいます。

気持ちよーく走っていきます。

きょうはお天気があまりよくなさそうです。

あまり激しい遠回りはしないで行きましょう。

釜石市周辺です。

まだまだ復興作業中。

復興は遠そうです。

まだ東北の地震や津波は終わっていない。

 

逆方向には観音様がいました。

わかるかな?

海を見守ってください。

で、どうしたんだっけ?

そうそう。昨日見つけた盛駅

その近くに盛街道ってのがあったので通ってみることに。

 

途中道の駅。

色々とお土産物色しつつ

珍しいので柿ソフト。

食いかけです。

んー。あんまり好きじゃない。

フルーツのやつはもうちょっと何というか

爽やかさが欲しいです。

 

更にずんずん進んでいきます。

津付ダム?

建設予定が中止になったそうです。

ちょっと休憩。

 

道の駅種山ヶ原でお昼ご飯。

土砂降りになってしまいました。

 

んで平泉からのって中尊寺で休憩。

行先確認。

結構近くね?高速乗んなくてよくね?

土砂降りだけどwww

てことで

すぐさま一関で降りるw

 

下道で鳴子温泉を目指します。

雨だったし全然休憩しなかったのかな?

写真がないw

今晩の宿です。

無茶苦茶腹立ったの覚えてます。

全然案内してくれない。

従業員すっげー沢山いるのに。

なんか指さしてるけど声が聞こえない。

土砂降りのうえヘルメットです。

遠くで何か言ってるみたいだけど聞こえない。

聞こえませーん。というこちらの声も届かないのだろうか?

車の移動したりしてるから全く近寄れない。

5分くらい待ってやっと車の移動中の従業員が

車ん中からバイクはあっちだと教えてくれた。

屋根付きのところに案内されてよかったわ。

 

ほぼ全員が傘持ってる状態でお客様受け入れ態勢が出来てるのに

誰も近寄ってこないとかマジないな。

バイクは客じゃねぇのか?

鳴子温泉いいとこなのになー。

このホテルは二度と泊まりません。

2日間の走行距離だと思います。

 

てことで温泉街散策に出かけてみます。

 

こけしはこの町のシンボルです。

鳴子まんじゅうってのがあるらしい。

しそ巻きおいしいよねー。

色々プラプラしてきて

ホテルに戻ってきました。

湯上りの休憩所かな?

風呂入口

気持ちよかった。

 

で、ごはん

食前酒

地ビールを頂きました。

お刺身

蒸し物

玉こん

そうめんだったかな?

おすし

肉ー!

前菜

 

デザート

こんなもんだったかなぁ?

もう少しなんかあったかも。

 

んでお風呂行っておやすみー!

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-18 12:15:00

大船渡~鳴子ツーリング【2017/7/15~17】一日目。東京~大船渡

テーマ:【バイク】

皆様お久しぶりでーす。
 

今回は東北へ行ってきました。

AM4:30頃の出発です。
渋滞ゼロでした。朝早いといいですね。

とりあえずどこまで行ったんだっけ?安達太良?

んで、朝ごはんはキーマカレー。

 

長者原で休憩しているとヒッチハイカー発見。

あれはスイスの国旗でしょうか?

彼は盛岡のカードを持っていました。
毎度乗せてあげたいとは思うんだけどヘルメットがなー。

 

一関で高速を降ります。

暑い。暑いよ。岩手まで来たんだよね?
おかしいなぁ。休憩中アフリカツインの温度計を確認すると40℃??

おかしいです。まぁ、停車中は正しい気温は出ないのです。

でもね。走ってるときも37℃って出てたよ。
 

scrambleが良く知ってる岩手は二戸なので

もっとずっと涼しいのです。

まぁ、この日はどうだったかわかりませんが。

で、陸前高田方面へ向かいます。

震災以降、というか一度も行ったことがありません。

 

震災以降ずっと来てみたいと思ってたんです。

少しでも復興の手助けとなれば。

宿泊しておいしいもの食べるのも

微力ながらも復興のお手伝いと思っておりました。

 

6年も経ってようやく来れました。

写真はなんか撮れなかったなぁ。

 

まだまだ、全然復興してません。

もちろんみんながんばってすごく進んでるんだけど

情報を自ら仕入れてない全国の一般の人は

きっともっと進んでいることを想像してるんじゃないかなぁ。

 

で、この辺でお昼にします。

とってもおいしかったです。

奇跡の一本松があったすぐそばの食彩工房さんでした。


で、そうそう。この辺はまだみーんな仮設です。

店舗も住居も。

きっと盛土が完成してからなんだろうな。本当のお店や住居が出来るのは。

これ何の写真だっけ?

 

ぐるーっと海沿いの方の道へ行った来ました。

広田崎のほうですね。

防潮堤ガンガン作ってます。

がんばれー!

この後も続くんだけどナビが少々役立たずになる場所がある。

道の変化に追いついてない。

 

一本道で右に曲がれとか

ナビは真っすぐ行けというがそっち道ないよ?

みたいな箇所かなりありました。

 

で、大船渡辺りに来ました。

個人的にとても気になる地名なのでそっちに行ってみます。

立派な駅がありました。

 

さてさて、ナビに惑わされながら宿に向かいます。
途中にセメント工場?がありました。

カッコイイ。工場萌えはちょっとわかる気がします。

 

んでなんとか宿に到着です。

新しいのかな?

裏側は海。

ここにもきっと防潮堤を作るんだろうなぁ。

 

風呂。

清潔です。

 

 

メシー!!

 

 

ホタテのバター醤油焼き

あわびの酒蒸し

牛!

生うに

マンボウ

蒸し牡蠣

 

などなど。

うまい!ごはんに合うものなんて全然ない!

酒のつまみだらけ。最高です。

 

もっかい風呂入っておやすみです。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 12:15:00

川治温泉ツーリング【2017/6/10~11】

テーマ:【バイク】

今回は川治温泉へ行ってきました。

川治温泉には何度か行ったことありますが

中々いいところです。

今回はいつもとは違う宿へ行ってきます。

朝8:30頃の出発。

行ってきまーす。

晴れてて気持ちいい。

 

とりあえずは高坂S.A.へ。

暑い。

お茶で水分補給です。

scramble、ここで気付く。まだ嫁には言ってないが

現金\1,500程しか持っていません。

まぁ、どうにかなるでしょ。

 

赤城高原S.A.でお昼にします。

水沢うどん。

おいしいです。

このうどん以前も食べたけど大好き。

ここ景色も良くて好きです。

で、水上辺りまで北上してから山道を堪能しようと思っていましたがなんかあっちの方雲行き怪しくね?

 

沼田辺りで高速を降りることにしました。

んで、簡単なルートで向かいます。

降ってまいりました。

予報ではもうちょい遅い時間からだったんだけどなー。

すぐカッパ着て。

ちょっと走って寒いのでもう一枚上着を着たいというので

ちょっと休憩。

さっきまであんなに晴れてたのに。

16℃ですって。

本日東京は32℃の予報でした。

差がスゴイwww

全ての写真のピントはスクリーンの雨粒に合うようです。

こういう時のトンネルはありがたい。

雨も上がってきました。

 

丸沼抜けて、湯ノ湖を抜けて

光徳牧場抜けて、奥鬼怒林道に入ります。

路面がウェットなのでワインディングを楽しみ切れずに

宿からほど近い川治ダムで休憩です。
まぁ、雨は雨で楽しいんだけど。

2台とも今まで見たことない位汚い。

もう雨は止んでいます。

 

で、宿に到着でーす。

嫁さんの苦手な砂利駐車場。
かと思いきや裏手に屋根があるスペースがあるというのでそちらへ移動。

こちらの方が駐車も出庫も楽です。

 


ロビー

部屋。

 

早速お風呂。

きもちいいですよー。
 

で、ビール!!

残金\1,050!!

で、お楽しみのご飯でーす。

 

冷静スープ

前菜色々

このサーモンおいしかったー。
山奥で養殖されているそうです。

フォアグラ茶碗蒸し

ホタルイカ、牡蠣、エビ一夜漬けの石焼。

しゃぶしゃぶ

〆のごはんはなんかの炊き込みごはんだった。なんだっけ?鯛とかウニとかなんか海鮮系だったかな?

デザート

なんか初めて見る佐賀県の焼酎。

量飲むscrambleにはちょっとお酒が高いです。

 

で、お風呂入って

残り\700。

気持ちよくお休みです。

 

朝!

天気いいね!

お風呂入ってー朝ごはん。

おいしいでーす。

では、帰るとします。

 

本日は快晴です。

特にどこに寄ることもなく

でもなかなかにハードな山道を走り、

本日はワインディング堪能しました。

この青空。昨日もこうなら良かったのにねー。

で、無事到着です。

今回の走行距離458.4km

 

猫どもただいまー。


いい子にできたかなー?

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村


ツーリング日記ランキング 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-15 11:00:00

伊勢~伊那ツーリング【2017/05/03~05】最終日

テーマ:【バイク】

 

さぁて。
最終日でございます。

ゆっくりお風呂に入って朝ごはん。


朝ごはん中にお給仕のおばちゃんが
そこにタラの芽の木があるんですよー。
なんて教えてくれました。
タラの芽って木に生えてくるんだ?
初めて知りました。
地面から生えてくるもんだと思っていました。

そうそう、この宿完全に平屋建てで
廊下から中庭的なところがいくつも見えるんですが
どこもすごくいい景色です。
なので写真をいくつか。

あと、これ。


昨日の夜気付いてたら飲んだのに。
全く気付かなかった…。

しっかし縦の写真がなんで横にアップロードされるのか分からん。マジでもとに戻してくれ。

腹立つわー。


で、出発です。
今日もダメ元。
何件かのハーレーショップに電話してみます。
残念ながらやっぱりパーツは取り扱っていないそうです。

帰りは最短コースで。
UGのブレーキの件もあるので寄り道なんかする余裕は無しです。

で、何枚か写真を撮りました。
走行中の写真て思ったとこ取れないので
何枚か偶然取れたましな写真を載せます。

さくららしき花がまだ咲いています。

富士山です。

で、無事に到着。

UG疲れただろうなぁ。

14:30

3日目の距離短っ!!

 

まだツーリングは終わっていません。
ねこどもにただいまを言うまでがツーリングなのです。

ただいまー。
久しぶりの二泊三日寂しかったでしょー。

 

でも、最近慣れたみたいです。

次は6月ですかねー。
どこ行くかなー。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-12 11:15:00

伊勢~伊那ツーリング【2017/05/03~05】2日目

テーマ:【バイク】

二日目です。
お風呂入ってメシ。

朝もおいしい。

朝からトイレが詰まるというハプニング。
う●こ出来ねーじゃねーかー!
まぁ、部屋の外にもトイレはあるので大丈夫ですが。

で、少々だらっとして色々と準備。
からの出発。
と行きたいところですが
UG君のリアブレーキが気になります。
ちょいちょいいじりますが
あまり改善されない模様。

本日も宿は遠い。
北伊那の方です。
ちょっとだけ海沿いを走ってすぐに高速に乗りましょう。
と昨日の打ち合わせで決定しました。
俺が今回一番行きたかった那智の滝は却下されました。
峠道もなしです。さすがにリアブレーキなしの峠は無理があります。

で、みんなは海沿いのガソリンスタンドで給油するそうです。
その間海沿いにいい駐車場がないか探しに行ってきまーす。

どこも有料なので戻ってきたところで
UGのリアブレーキを再度点検。
色々いぢってるうちにブレーキオイルが漏れてきた。


これは無理。海沿いをちょっと走るのも中止。
オイルが漏れないように応急処置して高速へ。

いぢってる最中こいつが癒してくれました。


ひとまずPAに寄ってバイク家探し。


松坂辺りにレッドバロンがあったので
そこへ向かいます。

見てもらいましたがパーツの劣化。
パーツが手に入らないとどうしようもない様です。
近くの店から通り道になりそうなハーレーを取り扱っているショップに片っ端から電話してみます。
結果……。

どこにもそんなパーツはありませんでした。
もう完全にあきらめました。

高速に戻ってひたすら北伊那を目指しますが
昨日大渋滞で通れなかったいつもは空いてる伊勢湾岸自動車道へ。

scrambleオススメ高速道路です。
今回は少々風が強かったのですが海の上を走る高速で
工業地帯に囲まれたこの道路は建造物になんだか近未来を感じるところです。

さてさて、少々休憩をはさみつつ到着。昨日同様に18:00頃の到着でした。

本日の宿です。めずらしい1階しかないです。

中はすっごい広い。迷いそうです。

昨日と今日の合計走行距離。

 

んでご飯まで1時間。サウナもあってゆっくりしたいところですが
あまりゆっくりもできない。でも気持ちよかったー。

で、めしー!

こんな夕飯を

こんなところで食います。

うまーい!
んで、部屋飲み。

みんな寝ちゃったから一人で再度お風呂へ。

貸切だぁー!

 

風呂までの道のりにクマがいます。



戻ったら部屋の電気消えとる。

寂しすぎだろ…。

てことでおやすみなさーい。

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-08 12:55:27

伊勢~伊那ツーリング【2017/05/03~05】1日目

テーマ:【バイク】

GWは伊勢方面へ行って参りました。
とりあえずAM02:00出発。


03:00にUGとK1と港北PAで待ち合わせです。
起きてから渋滞情報チェックしてますが
なんでこの時間からこんなに渋滞してんの?
こんなの初めてです。

首都高にのったら対向車線に車がひっくり返っていました。
こえ~。と思ってたら目の前にその車のものと思われる
ボンネットが…。
危なかったです。

到着するとK1は到着済みです。
UGもすぐ来た。
珍しく定刻の出発が出来ます。


海老名なんかよりたくないからみんなガソリン満タンで
来るようにとの嫁さんからの指示のもとみんなちゃんと
満タンで来ていたようです。

とりあえず足柄まで。
もう明るくなりました。予定外。


ここでもう4:45ここに来るまで事故3つ。
とりあえず朝ごはん。

いきなりラーメン。

 


ラーメン屋さんとパン屋さんしかやってない。

ガソリン入れて出発です。
その後新東名に入って浜松辺りで休憩だったかな?
で、ここから新東名が滅茶苦茶渋滞、東名も。

さて、どっちへ進もうか。
時間はかかるけど距離が短い新東名を選びました。
多分こっちで正解。バイクはこっちが速いです。
で、岡崎で今後の作戦を練ることに。

予定していた伊勢湾岸道がものすごい混み方してます。
多分事故。
四日市辺りはいつものごとく混んでて大渋滞。
名二環~東名阪経由で四日市の手前桑名で降りて
津からもう一度高速に乗ることにしました。

おそらくこれは失敗。
そのまま高速乗ってた方が早く着いたでしょう。
まぁ、ゆっくり一般道走るのもツーリングっぽくてよいでしょう。
伊勢ICは激ゴミらしいので伊勢西ICから降ります。
てかこっちの方が近いのになんででしょう?

で、着いたのは14:00ここまで12時間もかかったのか。
でも、いぇぇぇぇーい!ついたぁぁああ!
この辺に10:00頃には着きたかった。
遅くても午前中には。渋滞がすごすぎました。

今回はUGくんがどうしても伊勢神宮に来たい。って言ってたんです。
scramble夫婦は2009年の4月に行って以来です。
8年ぶりですね。
来年は譲りません。3泊で出雲大社です。


まずは腹ごしらえです。
scrambleはてこね寿司


やっぱり伊勢うどんは好みじゃないです。
でも前回来た時に食べたものよりは旨かったです。
嫁さんはローストビーフ丼


UG&K1はステーキ丼

おかげ横丁。
もっとゆっくり見たいけどねぇ。時間がない。


なんなの?Ameba先月から縦の写真PCから貼れないんだけど。

まじで腹立つわ。ほかのブログに移ろうか。

 

さて、横にしか写真が晴れませんが皆様ご勘弁を。
伊勢神宮です。

説明は無しでwww

 

結構ゆっくり見て回りました。

16:00前に出発です。

 

本日の宿は和歌山県との県境からほど近いところです。
ホントはパールロード、伊勢スカイライン~海沿いをぐるーっと回りたかったけどむり。
時間が無さすぎます。

伊勢西からすぐさま高速に乗って…。と思いましたが
UG君のリアブレーキが…。
踏めなくなりました。

とりあえず応急処置。
なんとかブレーキは効くみたいです。

紀伊自動車道の尾鷲北まで。
熊野尾鷲道路~熊野街道経由で
本日の宿に到着です。

↑ブレーキが心配な人です。
ロビー

中々キモチワルイカラーの照明です。

部屋からの景色。海が見えていいですねー。

 

まずはお風呂!
温泉ぽくないけど温泉でした。


ご飯もおいしいです。


k1がなぜか久米仙を買ってきたので
飯後に飲んでたら本日ほぼ24時間起きてた感じになってます。
早くゆっくり休みましょう。
お休みなさーい。

 

 

 

 

2日目に続く

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。