NS125R !!
本日 仕事休みでしたのでぇ~ 新しいじゃじゃ馬号を引取に出撃でしたぁ~ !!
走行距離700kmのぉ~ 実走行距離でぇ~ 1987年500台限定のぉ~ 超レアなぁ~
NS125R 当時125cc最強マシーンと言われていたぁ~ 車両で御座いますぅ~ !!
ですがぁ~ 納屋に放置されてぇ~ 数十年経っている車両でぇ~ カギも無い状態でしたがぁ~
引取後にぃ~ 鍵屋さんへこのまま持ち込みぃ~ 鍵をサクサクとぉ~ 作って頂きぃ~
無事にぃ~ 秘密基地へぇ~ 格納ですぅ~ でぇ~ 放置されていた期間がぁ~ 長くぅ~
フロントフォークのインナーなど錆錆でぇ~ ホンダではぁ~ 部品の調達が出来ない様なのでぇ~
部品探しながらぁ~ 復活させる為にぃ~ レストアですがぁ~ エンジン掛かるか掛からないかでぇ~
今後のぉ~ 作業の進め方も変わりますのでぇ~ ご覧の通りぃ~ カウルを外してぇ~ 点検ですぅ~
でぇ~ 先ずはぁ~ 火が飛ぶのかぁ~ チェックするとぉ~ キックペダルを下すとぉ~
バチバチとぉ~ 飛びまくりでぇ~ 圧縮も問題なさげでしたのでぇ~
タンクの中を覗くとぉ~ 錆はほとんど見えないのでぇ~ 少しだけガソリン入れてみてぇ~
キャブまでぇ~ ガソリンが届くかぁ~ チェツクして見るとぉ~ 全くガソリンが流れてきませんでしたのでぇ~
キャブからぁ~ タンクまでのぉ~ ホースやぁ~ コックなどバラシて見るとぉ~
ご覧の通りぃ~ コック内がぁ~ 詰まりまくりでしたのでぇ~ 確りとぉ~ 掃除してぇ~
再度ガソリンの流れチェツクするとぉ~ 今度はぁ~ 綺麗に流れてきましたのでぇ~
オイルを混ぜてぇ~ 混合ガソリンを作成しぃ~ エンジン掛けて見るとぉ~ 一発で始動しましたぁ~
乗りまくるまでにはぁ~ まだまだ時間掛かりますがぁ~
確りとぉ~ 仕上げてぇ~ 楽しませて貰わないとですねぇ~ !!