こんにちは。

今日も暑いですね〜。

朝は少し涼しかったけど、
だんだん暑くなりました。

写真は、いちごのランナーと
一緒にいるナナフシです。
いちごのランナーのつもり
でいるのかな〜。

どっちが頭なの〜🤔と思い
ましたがじっと見れません
でした💦

庭のジュンベリーの木に毛虫
がいるので、少し枝を切って
みましたよ。
風通し良くしないと虫が
来ますね。

先日のドクダミもカラカラに
乾燥したので、少しだけ小さく
切って保存しようと思います。

ちょこちょこ庭仕事してますが、

夏は汗が出てすごいですね。

運動してると思えばいいかな😅

最近、広い土地で野菜とか
ハーブとかおもいっきり
つくりたい〜と思うように
なって来てて、戻るところは
自然がいっぱいあるところ
なのかも〜。

野菜作りもむずかしいけど、
循環的な無肥料の菌ちゃんで
作りたいな〜。


菌ちゃん先生、吉田俊道さんの

動画とか本を見て感動しました。

まずはコツコツとやりたい事を
楽しんでやろうと思います😊

今日も最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。

これから、夕飯の支度とか
ありますが、気合いで
乗り切りましょう✊

ではでは、また〜😉