こんにちは。

昨日からの長雨も午後に
なり、やっとやみました。

庭の植木鉢のトレーには、
たっぷりの雨水が溜まって
ました。

今回の雨で水田が心配に
なりました。被害がありません
ように🙏

それから、ワイルド
ストロベリーに
いちごがなってて、以外と
大きめでうれしかったので、
写真を撮ってみました。

そのあと洗って食べました。
甘酸っぱい味がしました。

効能を調べてみました。

バラ科 実は、ビタミンC、
ミネラルが豊富でジャム、
ジュース、ケーキに入れたり、
乾燥してハーブティーにも。

生葉、乾燥葉もハーブティーに。
利尿、胃腸の調子を整える。
などありました。

ジャムに出来るくらいの
実がなったらすごいな〜と
思いました。

最後まで読んでくれて、
ありがとうございます。