Scramble Note -13ページ目

Scramble Note

Racing is life. Anything that happens before or after is just waiting

昨日から降ってた雨も上がって一安心。
山はもう紅葉。。。

081009



 まぁ、この季節に緑を求めちゃイカンよな。。。

懸案の許可申請もなんとかなりそう。
あとは当日晴れるだけ。

明日はもう一件、警察署を回ってもいっかいコースを走って、帰京です。
急に決まったロケのレッキで郡山へ。

本ちゃんが来週なんで、許可関係がギリギリ。

まぁ、何とかせねば!

081008
■窓に映るアヤシイおやじ!?
初期点検の500kmをやっとこ超えたので、初回のオイル交換をしようとショップにTEL。
タイミング良く、お願いしてたパーツも届いている、ってことで。

支度して出かけようとしたら・・・・

   土砂降り!

なんなの一体?!(^_^;

雨、ばっか。。
星野道夫様



8/8がくれば思い出す。
もう今年で12年。

まだまだあなたの領域には届いてません。。。


合掌
Honda CB750。
初めてのオンロード。
初めての4発。
そして、初めての新車(^_^)

0808-01



全車FI(ヒューエル・インジェクション)化。
福井さんが高らかに宣言した時から判ってた。
モーターショー、サイクルショー、その他ランニング・フッテージなどなど。
CB750を撮影した事は数えきれないくらいある。
が。
いつも扱いはミニマム。
フラッグシップのCB1300SF/SB、売れ筋のCB400SF/SBがやはりメイン。

撮影するたびに、「イイ単車なんやけどなぁ」って思ってた。

空冷。
4気筒。
キャブレーター。
そして750ccという排気量。
たぶん、このスペックでHondaからニューマシンが出る事は金輪際ない。

750cc。
ナナハン。
この単語に僕らの年代は弱い(多分)
最近、自主規制も緩んで、1000ccや1300ccなどのオーバー1000ccがレギュラーになってきてる。
その下のスーパースポーツなら600cc。
もう別に以前の様に750ccに縛られなくてイイ。

この限りなくドメスティックなレギュレーションはもう風前の灯火。
各メーカーのラインナップから落ちてる事を見ても、それは明らかである。
新車のナナハンに乗れる最後のチャンスかも知れない。

おまけにキャブレターなんて前時代のモノで動くなんて!



0808-03


んで。
新しい眼、GX100。
大御所レーシングフォトグラファー、瀬谷さんに譲って貰いました。
あ。只じゃないですよ?

パナのFX35にしようと思ってた矢先、瀬谷さんがGX200を買うってのを聞きつけて
半ば強引に交渉しました。
やっぱ、24mmでしょ!

ファーストカットはやっぱ、こいつ。


0808-02