加藤翔平が引退表明

今シーズンは未だに1軍出場なし

ファームでもラインナップに

名前を見る事も減った

似たタイプ、同じ役割を

求められる選手が他にもいる

本人が清く決断したようだ

彼を語るに欠かせないのは、やっぱり

ロッテ時代の史上初の快挙

プロ初打席初球ホームラン

最初から思いっきりいったれ

的な感じだったんだと思う

けれど、なかなかソレは出来る事じゃない

しかも結果、ホームラン


そして、ドラゴンズのユニホームを着て

移籍後初打席初球ホームラン

最初から思いっきりいったれ

的な感じだったんだと思う

けれど、なかなかソレは出来る事じゃない

しかも結果、ホームラン

って、同じ事を

ホント記憶に残る

ある意味記録も作った選手


主役にならずとも

自身の存在意義を認識し

汗を流した背中

それは若手も必ず見ていた筈


12年の現役生活

お疲れ様でした