8/28⚫️

中日ドラゴンズ 1-2 広島東洋カープ

バンテリンドームナゴヤ


慎ちゃん、グラブ変えたね

左肘打球直撃からの験直しかな


そんな一旦ローテ飛ばしての復帰マウンド

8イニング 122球の熱投も報われず

降板後のベンチで労う小田コーチに

少しの笑顔

なんか、役割は果たしたって感じなのか

はたまた、もう達観しているのか

ちょっと逆に寂しい


実況の水分さんが

「それは大事な事なんですが」と

フォローしていたけれど

解説の小松の親分は

「ストライクゾーンに集め過ぎ」と

坂倉の逆転打を導いた

中村奨のバスターエンドランは

その辺をつかれたのかな?、と

コーナー狙って、フォワボールや

それがあまく入って痛打もいけない

野球って、ピッチング・リードって

ホント難しい表裏一体

故に結果が全てって事なんだろうな


それにしても今日の試合は

ピッチャー返しが目に付いた

床田もフジッシーも打球が当たったし

当たりはしなかったけど

慎之介も取れそうで取れなかったり

取り損ねて出塁を許したり(記録ヒット)

ピッチャーはストライクを投げる

バッターはセンター中心に打ち返す

やっぱり それが野球の基本なのかな


カリステ バックスクリーンへ先制の7号ソロ


119試合 49勝 62敗 8分 13差 5位