久しぶりに親戚と田植えをしていたGWでした。

そこで日本人の何が凄いのかに気がついたのでシェア。

日本人だからと言って全員が全員、それが出来る訳ではないのですが、日本人の凄さは、相手の立場になって2手3手先を読んで、相手が楽になれるように、相手目線で先手先手で仕事ができるところ。

2手、3手先を読んで自分から率先して動く。

チームプレイです。

私より上の世代は結構普通にこれをやるのですが、下の世代は。。。
「私、それやったことないので、できません」と、正社員なのに平気で業務命令を断る世代ですからwww
解雇事由に当たるのですが、解雇できない変な日本の労働社会。
そりゃ衰退するわけですよ。
今の日本はチームプレイ以前の問題なのです。
 
今週の星読み。石井ゆかりさんから。
牡牛座の新月。

 

 

ただ、牡牛座は経済活動に関係の深い世界です。新月、満月はトレンドの頂点に重なることが多く、ここで流れが「改まる」感じもあります。24日の蠍座満月が冥王星とのTスクエアで、「一杯一杯になった状況が雪崩を起こす」ようなイメージだったのですが、今回はそれと対照的に、「初期値が新たに設定し直される」ようなイメージだなと思います。とはいえ、木星も天王星もここにずっといたわけで、「準備されてきたことが実行に移される」ような新月とも言えます。とにかく何かしら、マーケットやお金にまつわる変動が起こっておかしくないように思われます。

 
これを見越してか、イエレン発言がありましたね。

 

 

折角税金投入したのに、やはり予想されている1ドル180円まで行ってしまいそうですね。。。

アメリカにとっては星占い通りのハッピーな週で、日本にとっては地獄の釜の蓋が開く週になるのか。。。

誰かが過剰に栄えれば、誰かは極端に衰退するのが、2極からなりたっている物質世界の原理ですから。。。

 

 

連休中に読んでいて、面白かった本を紹介。

三神たけるは、月刊ムーの三上編集長のペンネームです。

三位一体とは本当は何なのか?

スピリチャルを真に理解したいなら、読んで損はない1冊です。

「スピリチャルとはソフト・オカルトだ」と書いてあって、ズバリ本質を突いていると思いました。

ペーパーブック形式なので、500ページありますが、軽くて持ち運びしやすい。

旅行に携帯すると良い一冊。

 

 

 
 

先週の気になったニュース。

 

2度目の、今度こそ本当の本番のパンデミックの予兆が、既に世界から報告されています。

 

 

InDeepさんも再び取り上げてます。

ボッシュ博士の懸念事項が今年から現実になってしまうのか?

最近、福祉施設で働いている親戚が大腸癌になり手術しました。彼女は仕事柄五回打ってました。。。(涙)

私は、これは解毒の進捗度合いに比例すると思ってます。

 

 

 

7月の新札案件。

旧札も引き続き使えるので、安心してくださいと日本銀行から正式アナウンス。

 

 

 

税金使って介入しても、大した効果はなく、結局税金を海外に垂れ流す結果に。

連休を狙って2度介入したけれど、何の効果もなく、もう税金が海外にダダ漏れ(涙)

10兆円くらいは使ってしまったはずですよ。

利上げしないなら、円安からの日本デフォルトの可能性が高くなってきました。

 

 

経団連に加入している日本の大企業は、輸出還付金である消費税を国から還付されます。

大企業ほど税金が還付され、免除される。

そしてその大企業の30%以上の株は外資や外国人投資家に握られている。

日本の血税・消費税の行き先にやっと気づきました。

消費税値上げ > 円安 > 株価つり上げ > 株配当増収 > 結果、外国人が円安と消費税の恩恵を受ける
ということですわ。。。
しかも、円安になると1ドル110円だった時に比べ、160円の場合、50%多く外国に資金が流れるわけです。
誰が得をしてるか、もうお分かりですよね。
 
民とは奴隷の意味であると最近知りました。
社会の5階層は「神 > 君 > 臣 > 民(国民、民草、社員) > 忌(闇社会)」
どこまで行っても「民=奴隷」だけ中抜きされて、吸い上げ続けられる。
それが地球人が作ったシステム。
「神は個々人の認識の中に存在し、実在しない」ということが最近わかって、もはや「神・君・臣・忌」に期待することは何もなくなりました。
 
 
円安には効果のある米国の利下げ。
利下げしてくれたら、日本にとっては本当にありがたいのですが。

 

 

 
今の円安の背景にいるのは米中なのか?
大変興味深いコラムです。
原田代表から。

円安の根本原因は、

1. 日本が少子高齢化に全く対策をうたず、労働人口が年々減少し、縮小没落するがままに任せていること

2. 日本としての輸出品が無くなってしまったこと(車、白物家電、半導体、全てシェアを海外に取られました)

の2点。

回避策は、アメリカに助けてもらうか、某資金がついに供出されるの2点だそうで。

しかしどちらも他力ありきで、日本人自らの手でこの苦境を打破することは、ほぼ不可能そうです。。。

 

 
形骸化している減税が導入されますが、、、結果、公務員の仕事が膨大に。。。

減税しているふりだけですよ。

こんな面倒な法律通すくらいなら、大企業輸出還付金である消費税を廃止してくれ。。。

 


今秋の選挙はないな。。。

 

 

 

そうなのよ。

思考停止してカウンターの政権を作ってこなかった日本人全体も悪いのよ。

 

 

新規採用8割減とか、氷河期思い出すわ。。。

でもそれをやると歪んだ構成比の組織ができあがり、技術の継承がうまくいかなくなって、組織の全体の質が下がるんだよ。

それは氷河期で実証済みでしょうに。

過去・歴史からなにも学べない上級国民。残念だわ。

 

 

先日も取り上げましたが、太陽光発電の罠。

地方では、後継者のいない森林や田畑を太陽光発電の事業者に売ってしまうケースが多発してます。

しかし、こんなことに利用されていようとは。

太陽光発電の通信機器に問題がある。

 

 

 

どうしても戦争に持っていきたいらしい。。。

 

 

日本も後に続くのですかね?

日本の場合、兵役対象の35歳以下の成人男性が極端に少ないので、45歳、あるいは55歳まで徴兵の範疇に含まれるのではと思います。

一番消したい氷河期世代がアラフィフなので、55までは確実かと。

日本のサイレント・クレバー層を消したいのですよ。

つまりあなたの旦那も、大いに可能性があるということ。

 

 

英国は在宅勤務が定着したようです。

一方、日本は完全出社に切り替えて、昔に戻りつつある。

日本は良い変化を定着させることができず、これも同調圧力の一つなのでしょうか?

 

外国人の要望で始まったこの議論ですが、それに対してOKを出してしまった日本人。。。

もし外国人とご成婚なさったら、賛成した人は、一体どんな反応をするのでしょうか?

 

 

 

最近YouTubeで國體系を装った真実開示と称するYouTuberが複数出てきていますが、最近になって本家や宮内庁が関係を否定していますので、ご注意ください。

真実を知ってしまったら、本当のことなんて表でベラベラ話せる内容ではないです。絶望しかない。

陰陽道の本家は、大阪ではなく、福井にあります。

 

 

 

 

Tさんは既に会から離脱しました。

後にも先にも一回だけ、話題のこのお二方の講演会に、私も大阪日帰りで行ってしまいましたとさ。

自分の黒歴史が増えたw

 

 

 

私も見事に騙されました。

認知戦に負けた悔しさwwwww

一部の詐欺師により、日本の伝統文化、歴史、國體を切り崩されている感が半端ないです。

背後でシナリオを書いている存在が、彼らにシナリオを渡しているのではないか?

 

 

最近はタダで得られる耳当たりの良い情報は、全て疑ってかかってます。

彼らが言うように本当に「日本人がすごい!」なら、この円安からの日本デフォルト危機を、まず回避しよう!

 

目に見えないことを信じる人の思考能力の低下について語る。

スピリチャルは「考えるな、ジャッチするな」って言いますよね。

スピリチャル業界の闇について語る、シーケンスはやともさん。

はやともさんもYouTuberの背後でシナリオを書いている人の存在に言及してます。

コヤスタから。

 

 

スピリチャルを真に語りたい、もしくは理解したいなら、ユダヤ・キリスト・仏教の理解は必須なのですが、そこを飛ばしていきなりスピリチャルから入る人が増えてるのが、日本の怖いところ。

浅い理解で語る人が増えましたよね。

冒頭で紹介した本をきちんと読み込むことをお勧めします。

 

 

嗚呼、連休が終わってしまふ。。。

最近はアーリーリタイヤが一番実現したい思いです。割と切実www

リタイヤとはいえ、整体や物書きや畑仕事は続けますけどね。
週3くらいなら、システム開発もお手伝いしてもいいかなぁ。
でもやっぱり激務だからなぁ。。。
 
皆様も連休の最後の日を健やかにお過ごしください。