月刊ムーが日本の地域おこしに貢献!

 

 

GWは京都とか有名観光地はインバウンドですさまじいから、是非こちらの本を買って穴場な観光地で地域活性してください!

 

 

 

今週の星読み、石井ゆかりさんから。

 

 

いろんな意味で、今週を境に「流れが変わる」のを感じる人も少なくなさそうです。ですがそれは2023年からの一連の動きが、「あるべき方向に大きく動き出す」ようなことなのだろうと思います。少しずつ準備されてきたこと、だんだんに蓄積されてきた条件が、支流が大河にまとまるように、どーんとまとまっていく、といった展開になるのでは、と思います。

 

なるほどー。日本はGW明けが本番でしょうか。

 

 

先週の気になったニュース。

 

キターーーーー!

世界史大転換。

アメリカが実行部隊で裏でシナリオを書いているのは英国なので、英国の意向でもあるのでしょうね。

イスラエルを作った二つの国がイスラエルを見捨てるのですね。

 

 

しかしということは、アシュケナージの日本移住、つまり戦前の河豚計画の成就が始まるということ。

 

 

 

そろそろ田植えシーズン。

私も久々に本気でブチ切れた一件がこれ。

カルト参政党の信者が田んぼにジャンボタニシを放して除草とか、本当にやめてほしい。

農業ではなく、立派な環境破壊です。在来種のタニシが駆逐されてしまう。

 

 

バブルの頃に、ジャンボタニシが日本中の水田で大繁殖して問題になったんだよね。

やっと駆除したのに、復活させるとか、バカなの?????

再び駆除するのに、どれくらい労力がかかるか知ってる?

自然農なら合鴨で除草がセオリー。
しかし参政党では自然農法はジャンボタニシで除草がセオリーwwwww
合鴨を飼う手間を惜しんで、自分だけ楽をしたいとか、その楽を求める心に魔がさすのです。

農業の素人すぎるし、頭悪すぎです。

田んぼは繋がってます。

他人の田んぼにジャンボタニシが大繁殖して取れ高が下がって収入が下がっても、この人たちは他人の収入にまで責任が持てるとでもいうのでしょうか???

自分のうちの田んぼだけの問題ではないのです。

 

 

 

参政党が好きな人はカチンときたかもですが。。。

ならば是非こちらの動画を見て、凝り固まった自分の信念体系をニュートラルに戻してください。

うつみんは色々問題発言してますが、今回はまとも。

神谷氏もエセ・スピリチャルな選民・差別思想に凝り固まって発言がおかしくなってますね。

 

 

 

コヤッキースタジオ も、インスタント陰謀論を危惧。

「この木なんの木」へのオマージュの、ブロッコリーのCMで爆笑。

 

 

自分の社会不満&怒りと結びつけて「陰謀論」を語る人が増えましたよね。

そして、社会不満と怒りを潜在的に抱えている自称「真実に目覚めた」中高年を、社会運動に駆り立てているのですね。

戦後の共産主義万歳の学生運動の構図に似ていると思うのは、私だけでしょうか?

その運動の先にあるのは、全体・社会・共産主義ではないですか?

日本の学生運動と時を同じくして日本赤軍が生まれ、今につながる中東情勢を作っていったのです。

 

 

ついでになかなか良い推察をしていたので、こちらも紹介。

同じくコヤスタから。

岸田総理の訪米の善き成果についての考察。

マイクロソフトが日本の生成系AI開発に4400億円の出資。

日本語は特殊なので、日本語の言語系AIの開発が遅れていることが背景にあるのでは、と私は睨んでいます。

つまり日本語をAI管理できないと、日本・日本人だけ自動監視から漏れてしまうから。

もちろんコヤスタが推察している通り、人口減少、つまり経済・社会のシュリンクの最前線にいるのが日本なので、AIによる解決の先駆けになってほしい思惑が大きいですが。

 

 

 

私がイチオシの国会議員は青山議員。
フクイチの根本原因を暴露されていて、大変勇気があり気骨があり、本物だと感じます。
その青山議員からの警告。
ご家庭で通信できる太陽光発電を導入されているお家はご注意ください。

 

 

 

何事もないといいのですが。。。

 

 

 

英国ではとんでもない法案がしれっと可決。

電子タバコは体に悪いんだけどね。。。

 

 

タバコは学生の頃、粋がって吸っていた時期もありましたが、あまり美味しくはなかったです。

しかしシガーバーで吸ったシガーは美味しかった記憶があります。

葉巻、高いですけどね。。。

 

 
円安の弊害、安倍元総理の巨大な負の遺産。
そして観光公害という、新たな問題が発生。
円安で日本に来ているインバウンド層は、自国では決して階級が高い層ではない。
つまり、自国に帰っても政治的影響力がないということです。
「円安で日本にたくさん来てもらって、日本を好きになってもらって、外国人に日本の味方をしてもらう」戦略だと、自称宮家YouTuberとかスピ界隈で騒いてますが、無理ですね。
そんな影響力がある層ではありませんから。
「安くてよかった」で終わりですよ。
 
 
衝撃。
チャキチャキ歩いて、脳を活性化しましょう!
 

2021年のニュースですが、たまたま目にしたのも何かのご縁なので紹介します。

 

 

 

去年は水が少なくて、なかなか田植えが予定通りに進まなかったのですが、今年は週一で雨が降ってくれているので、予定通り田植えができそう。

その前にやることといえば、筋トレとブログの書き溜め(笑)

今週も精進します!