いい季節になりましたね。

9月に台風がほとんど来なかったので、太平洋側の海産物に影響が出ますが。。。

 

先週は久々の伊勢参拝に行ってまいりました。

伊勢海老を食べるのが楽しみなのですが、去年まで5千円程度で食べることができていた伊勢海老定食が、なんと1万円超えしてました。。。

去年と同じ値段だろうと思って頼んでしまって、お会計の時にぶっ飛びました。

これからは値段確認してから頼もう。。。

なんでも海流の高温化で、伊勢付近では伊勢海老と海藻(アオサが有名ですね)が取れなくなり、高騰してしまっているのだそう。

今は伊勢海老は福島で一番漁獲があるんだとか。

 

 

今週の星読み。

 

 

13日の金曜日から、いきなりイスラエル情勢がハードに。

 

先週、火星が蠍座入りし、一気にカッカし始めています。火星の対岸には木星、天王星が位置しており、非常に鉄火な様相です。

 

(中略)

 

女座金星の「現実感」も散発的な分、捉えどころのない「動き」に繋がってゆく気配があります。クルマは勢いよく、猛然と走り始めているけれど、肝心の乗り手の意志が固まっていない、といった不安定感があるのです。

 

 

今週末に何か出る???

 

ですが週末は、そんな揺れ動きの中から何かズバンと重みのある、「もう揺れようがない」という本質が置かれることになるのかな、と思います。

 

 

落ち着かない週になりそうです。

 

 

先週の気になったニュース。

 

遂にイスラエル vs イランが始まってしまうのか。。。

 

 

 

 

中東からの移民が多いヨーロッパも、無傷ではすまないはず。。。

来年のパリ・オリンピックは開催できるのでしょうか?

 

 

 

本当は先週紹介したかった記事なのですが、先週の記事が長くなってしまったので、今週紹介します。

InDeepさんから。

最近のプーチン大統領のスピーチの全文が載っています。

非常にまともな内容です。

米欧英への植民地主義的世界統治への批判が、とても的を射ている。

グレートリセットが失敗したのも当然と言えます。

是非読んでいただきたく。

 

 

米欧英は歴史的に、他民族への虐殺行為と富と資源の略奪を繰り返してきましたが、今は金融を使った別の形の支配になったので分かりづらくなってます。

ですが、ここ最近の重税への抵抗感や、選択肢が狭まっている圧迫感等、皆様も感じ入ることころが多々あると思います。

彼らの仕打ちの正当性は、キリスト教によって担保されています。

ナザレのイエスが説いた最初の教えは捻じ曲げられ、支配層に都合のよい理論にすり替わった一神教となりました。

支配する側は、選民思想のユダヤ教を信奉しているので、「神に選ばれた民である自分たちが、劣った他民族を支配するのは当然である」と、非常に恐ろしいことに、ナチュラルに信じているのです。

一神教とは常に人類の奴隷化のために使われてきたと、人類全体が気づく時がきたのだと思います。

 

 

そんな悪の巣窟のような英米(中枢にアシュケナージが多いので)なのですが、子分格の米国はすでに先進国としての治安を成していない状態に。

ケダモノの国ですね。。。

 

 

 

真ん中にホッとする話題を。

AIで歴史上の有名人の顔が再現されています。

 

ニュースではないのですが、6月に四国へ行って伊予で石鎚山を登って、伊予西条で夜に呑んでいた時に、新居浜は住友財閥の街なのだ、と聞きました。

住友所有の銅山があったからだとか。

四国といへば、岡山からの四国新幹線を引こうとしています。

おそらく住友財閥のバックアップがあってのことかと思います。

何があっても、とても安心な瀬戸内の愛媛、香川。

岡山と広島は太平洋から大津波があると、水没してしまうかもしれませんが、四国の瀬戸内側は台風も通らず、とても安全なようです。

住友財閥はそろそろ四国愛媛にお引越しでしょうか?

 

 

四国新幹線もよいのですが、住友のお膝元の愛媛は、まずは自動改札の導入が先決ですね。。。

 

 

 

その住友財閥のお膝元の愛媛で行われる、家庭の水の再利用の実証実験。

全国の水道管の老朽化が進み、水道管の置き換えに33兆円かかるので、それならば家庭利用水を再利用できるようにしてはどうか?ということです。

 

 

伊予西条は水が豊富なので、家庭用水道水が無料の地域も。

愛媛のこの辺りは、地形的なメリットもあり、どんな災害があっても生き残れそうですね。

 

 

天然水を普通に飲んでる地域があるのですね。

この地域の妊娠率や妊娠年齢を調べると、色々面白いことが分かるかもしれません。

 

 

このシステム、まさか下請けの下請けで、隣の国に開発を発注していないですよね???

 

 

銀行のシステムということは、、、まさか化石のコンピュータ言語COBOLで書いてないよね???

新人の3年間くらいは汎用系のプログラムも書いていたので、今でも思い出しさえすれば開発できる、生きた化石は私です(笑)

汎用機のコンピュータは専用回線のみで、セキュリティの理由から外に繋げないので、開発は当然出社オンリー。

今時誰もやりたがらないよ。

月額200万とか積まれたら、金に目が眩んで仕事を受けてしまうかもしれませんが、汎用機の開発現場は常にデスマーチwww

 

 

三菱UFJといえば、NTTと並んで日本の法定デジタル通貨の開発の主幹会社の一つです。

 

 

国のデジタル通貨なので、本当は国がルール決めをしなければならないのですが、民間に丸投げ状態な日本のデジタル通貨。

これも政治家や官僚が大企業からのキックバックを期待しての、デジタル通貨開発丸投げなのだと思います。

新しい利権ですね。

 

 

物流業界の来年の危機。物流業界の2024年問題。

 

 

物流業界の人手不足は、安直に外国人労働者で解消しようとしている日本政府。

不法労働している外国人ドライバーが麻薬の売買に手を染めいている可能性を指摘。

健全な移民の労働力を受け入れるには、日本側は、低賃金労働になっている技能実習制度を見直す必要があります。

 

 

川口の河川敷では、中国人が勝手に畑を作って野菜を作っているそうです。。。

移民に日本の常識は通じない。

先日も新幹線に乗ったら、私の席にジャパンレイルパスでタダ同然で新幹線に乗っている外国人が座っていて、「彼氏と座りたいから、お前はあっちの席に座れ」と言ってきたのですね。

「そこは私の席で、あなたに席を譲る理由が私にはないので、お前が動け」と、自分の席を死守しましたよ。

日本人なめられすぎです。

日本の行政に関わる人が国際感覚がない人が多いのが問題ですね。

日本人は、外国人に対してはっきりものを言えない「ナイーブ」さを克服しないと、近い将来に必ず治安崩壊します。

 

 

太陽で磁場のシフトが起こりそうな気配。

InDeepのオカさんの別サイトから。

 

 

地球もそろそろポールシフトを警戒しなければいけない時期に入ったのかも。

 

 

「もうこんな社会、こんな人類はポールシフトでリセットされてしまえ!」と匙を投げたくなる日々ですwww

秋の行楽シーズンですので、今のうちに人生を楽しんでおきましょう。