本日は満月。

 

愛知ソニアさんから。

 

 

 

 

2月はすこしペースダウンして忍耐強く慌てずにゆっくり過ごしましょう。

みんなで動くというよりは、一人で決めて動く時代に入っている。

知性と直感が統合されるのが2月。

逆光の天体がないので順調に。

3月になるとまた加速して慌ただしくなるので計画を練る。

 

今日の満月は最遠の獅子座の満月。

天王星が牡羊座にあり、意図を強力に後押ししてくれる。

何か悪い習慣があるなら、やめるのにはいいタイミング。

自らの本質の光が外に出るのを助けるエネルギー。

 

 

新月、満月が人間に大きな影響を及ぼす理由。

新月、満月のエネルギーは毎回把握しておいた方がいいですね。

人気ブロガー玉ちゃんから。

 

 

新月と満月の時で、脳の軸の位置が変わるのですね。

その振幅幅の広さが人類を縦分けるようです。

そして今年いよいよパラレルの切り離しが行われるようです。

やっぱり2023年5月がキー。

 

 

冒頭からトンデモが続きますが、その月と人間の進化の関係。

2023年が節分で本格的に始まるが、最初の重要な分岐点が今年の節分。

太陽の管轄に入る人と、月の管轄に入る人に分かれる。

太陽が慈愛と叡智の世界なら、月は欲望や争いの世界。

実は地球内部と月は時空トンネルでつながっていて、地獄は月の内部にあるのだとも。

伊勢白山道さんから。

 

 

はせくらみゆきさんも、年始早々だが今月は「選択」が重要と。

 

 

これらを読んで、既に始まっていることを実感しました。

 

 

 

先週の気になったニュース。

 

ホピ族の予言の青い星なのか。

2/2に最接近していたようです。

 

 

彗星の接近と疫病の流行はリンクしているので、何が出てくるのか注視したいと思います。

胃腸炎系でないことを祈る。

 

 

なるほど。

維新の会は要注意。
支配層も色々な思惑が入り乱れて、自壊するのではと思います。

 

 

大和西大寺で去年あの事件を起こした勢力と同じなのか気になるところ。

奈良の開発を進めようとしている勢力と同じ?

華僑の移民を大量に日本に入植させたい勢力とは別口なのだろうか。

やはり今年の5月が分け目になりそうな予感。
 
 
日本も2、3年以内に同じ憂き目に遭う可能性あり。
 

 

レバノンは三年前に既にデフォルトしてました。

 

このレベルのデノミだと、もはや庶民の貯金なんて意味ないですね。

 

 

日本では2024年の新札切り替え時にデノミを起こすのだと思います。

なので2023年は日本でも経済的大混乱が演出されるのでしょう。

 

「日本はデフォルトしない」と書いてありますが、国家デフォルトは偶発的にするのではなく人為的に起こすものなので、日本でも十分にありえます。

何よりも財務省はそれを画策しています。

金利が上昇して6%手前になったら完全に赤信号。

 

 

 

このブログを読んでいて、まさか「おかわり」しようとしている人はいないと思いますが。

周囲でおかわりをしようとしている方がいたら、これを見せてあげてください。

いけのり通信さんから。

 

 

おかわりしてしまった方は解毒に励んでください。

 

一方このような希望の持てる情報も。
同じくいけのり通信さんから。

 

奈良での興味深い発掘。

伊勢白山道さんは長髄彦への供物だったのではと推察されてましたが。

 

 

富とつくから確かに長髄彦っぽい。

やっぱり饒速日にころされていたのかな?

 

 

 

コウロギ食を日本で手がけるのがNTTなのですが、なぜに通信会社が食料分野に???。

 

 

一見トンデモですが、これなら通信会社が食用コオロギに手を出す説明がつきますね。。。

人間を通信電波の経由地点にしようとしている。

大容量無線通信になるにつれ電波の飛ぶ範囲が短くなる。

一時期、5G実現のために都会のビルの窓は全て発信機能をつける、なんて話もありました。

それを人間でやってしまおうという発想。

 

 

宇宙の創造神が意図する進化はこれではないと思うのですが。。。

DSってやることなすこと全て、宇宙の中心の意図からズレまくってるのですよね(苦笑)。

 

 

どのみち昆虫など食べなくても、窒素固定菌を腸に住まわせれば糖分からアミノ酸を作ってくれますので、昆虫必要なし。

この計画を建てた連中逝ってよし。

 

 

「米を食べると便秘になる」とありますが、このへんが「ネアンデルタール人=縄文人」が米をあまり食べていなかったことと関係するのかなと。

縄文人や各地のネイティブのネアンデルタール系は、窒素固定菌が腸内に普通にいたのではないかと思います。

 

 

最後は今週の一本。

滋賀県の酒造さんのお酒、「北島」。

滋賀って美味しいお酒が多いですね。

去年京都に長期滞在していた時に、関西のお酒の美味しさに目覚めてですね。

北陸の酒が一番好きだったのですが、今は北陸&関西のお酒がツートップで好きです。

 

 

微発泡で薄濁りです。

麹や乳酸菌が生きているのがありがたい。

1日の終わりのお祓いと整腸作用のために飲みました。

米の旨みというよりは、麹や乳酸菌の甘みと酸味が絶妙なバランス。

香りもいいです。

つまみなしでもいける!

 

 

2月は遠出はせずに、身の回りのことと正月に作成したマンダラチャートの見直し、そして設定した目標達成の準備にあてようと思います。

 

 

では良い1週間を!

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット