ユダヤ暦からも、今週から文明転換です。

今年の冬至あたりから、新文明を構築するための創造と破壊が同時に始まってゆきます。

激動の2023年の幕開け。

 

天下泰平さんから。

六千年ぶりの人類の奴隷解放の時。グレートリセットの時。

 

 

「すべての所有が、本来の持ち主の元へ返される。」

誰の元へ返されるのか。。。

未だ現れていないスメラミコトなのか、それとも地球神霊と言われる国常立尊なのか?

 

 

さらに神社チャンネル、羽賀ヒカルくんから。

ユダヤ暦とエリザベス2世崩御の意味。

 

 

 

西洋占星術からよむ今週の流れ。

 

天秤座の新月。金星が天秤座へ。

水星逆行が終わり、フレッシュな再スタートなイメージ。

本物の価値がわかる状況になる。

現象化するのは10月からなので、焦らず行動すること。

 

 

先週の気になったニュース。

 

安倍元総理の国葬は今週ですが、やるならもっと早く8月にできなかったのかなと思います。

動くのが遅い、しかも押し通す強さもない。

国内の視点しか持たず、国際社会の一員としての視点を持たない今の日本社会と日本人は、これから激変する国際社会に見限れられてしまうかもしれませんよ。

 

留学先のイギリスから帰国して日本のテレビを見ていて何よりも違和感だったのは、日本のニュースは国際社会のニュースを流さないことでした。
流されるニュースを複数の立場から多角的に考察するのがBBCなのですが、日本の報道のされ方は単一の視点のみ。

日本人が世界の流れに疎いのと、多角的に物事を考えられないのは、マスコミに原因の一端があるのですが、それをあえて求めない我々にも責任はあるのです。

NHKはその辺を憂慮したのか、今年3月くらいから地上波で平日午前10時5分から国際ニュースのザッピング番組を放送してます。

お時間のある方は毎日ご覧になられるとよいかと。

 

これから簿外資産が日本に投入されても、それを運用するのは結局外国人になりそうな気配。

今の日本人には長期的、計画的、多角的に物事を見渡す能力が決定的に欠けてしまっているので、物作りと研究開発担当のただの手足となり、リーダーシップと采配をふるうのは外国人という構図に収まってしまいそうですね。

でもその方が、大多数の日本人にとっては幸せなのかもしれません。

 
 

BBCの受信料徴収を2028年までに廃止することが提案される。

 

 

テレビ業界自体がなくなってゆくので、当然といえば当然。

ニュースもドキュメンタリーも世界最高峰なので、もったいない気がしますが。

 

そしてそんな流れが全く分かっていない、今の日本。

NHKはなんとネット視聴も徴収するつもり。

「金は取れるときに取れるだけ分捕っておけ」っていう価値観が、日本社会は蔓延している気がする。。。

分捕って富を持っていても社会貢献で還元されることはなく、身内の快楽に消費されて終わるのも日本社会の特徴ですね。。。

 

 

日本人がトロいからなのか、いつも2周半くらい遅れてますよね。
なのでこんな発想が出てくる(笑)。
この人たちは英国国葬は見ずに、銀座でおねーちゃんと遊んでいたのでしょうか???
政体勢力逝ってよしですな。
外国の動きを見ていた方が、これからの流れが掴みやすくなってきています。

国内オワタ状態ですわ。

 

 

探したのに全然気がつかなかった(笑)。

6列目だったとは。

 

 

うちの皇子たちも、カインとアベルの転写にならないことを祈ります。

 

 

 

習近平は中国4分割(王族側のシナリオ)には従わない気配が。。。

 

 

王族がいない国家で結託し始めていますね。

やはり対立構造は王族連合 vs イエズス会とセファラディ vs ユダヤモドキ(アシュケナージ、イスラエル)の複合的二重構造で間違いなさそうな。

 

 

世界ではもう終わったことになってます。

日本は政府がいつそれを発表するのかにかかってますが、既にしに体なので判断できるのか?

 

 

米国の利権構造に組み込まれてしまってるし。。。

ひょっとして日本だけ終わらないパターン??

アメリカではバレてしまって人体実験できないので、日本でやりたい意向でしょう。
 

 

だけど、やっとまともな意見が専門家から、信頼のあるメディアから出始めた。

InDeepのオカさんの別サイト、earth catastrophe reviewから。

 

 

本格的に戦争にしないために、庶民が動員されても応じないという選択肢。

 

 

やっぱりロシア国民は気骨がありますね。

システマとかコマンドサンボとか、恐ろしい武術が出てくるわけです(笑)。

 

 

謎ニュース。

なぜにドイツと唐突に軍事演習???

 

 

 

 

いよいよ始まる日本バブル。

そして怒涛の円高局面に。

英語はもう必要ない。日本語の時代に。

西にリスク分散しつつも、まさかの北関東、南茨城!

 

 

 

皇室との関係で三井なのですが、先週三井ホテルに泊まっていて、エレベーター内に柏のラグジャリーな新ホテルのポスターがあり、「何故柏???」と思ったのですが、そういうことか!

旧財閥系企業は今後も安泰ですね。

 

ついでに刀鍛冶とか木彫刻とか日本の伝統的な物作りや芸術をやってきた人が、これから日の目を見るといいなぁ。

その凄まじい技術と能力と感覚が、イマイチ金銭的に報われていないように思うので。

 

 

時代が動くので原田代表も毎週出てきます。次の週はこれ。

勉強になります!

日銀がこんな仕組みになっているとは、普通に生きてたら知らないままですから。

 

海外からの1億円以上の送金は、日銀が止めて判断してお金を流す仕組み。
多すぎる資本金はメガバンクの特別口座に。
特別口座にすると受取人は受け取れず、資本は日銀に戻る。
そしてそのお金は「消えて」、総裁だけが開けられる日銀の特別口座に入金。
三井住友(財閥系銀行)と日銀間が注意。

日銀総裁って怖いwww

 

 

日本だけ取り残されるのか?の瀬戸際みたいですね。。。

既存の構造にしがみついてる人たちが、日本に入ってくる資金を日銀を使ってかすめ取っている。

今回の大量の資金注入も、かすめ取られて日本の一般社会に入ってこない可能性あり。

失われた三十年の原因を作ったのは、時の政治家と既得権益層と日銀だったのか。。。

 
 

ユダヤ暦も切り替わることだし、自分も何か切り替えようと思って、家で飲むアルコールの量を激減させることにしました(笑)。

で、昔ドイツで飲んだノンアルコールビール(Erdingerでしたが)の美味しさが忘れられず。

ビールはこちらに変更しました(笑)。

苦味もあって、キンキンに冷やしてさっと飲めば、アルコール入りと同じ満足感。

 

 

ちょっと甘めが好きな人はこちらがオススメ。

 

 

どちらも無添加なので、日本のノンアルビールより健康的です!

ビタミン、アミノ酸も豊富な栄養ドリンク(笑)!

 

 

本当の本当に始まりますよ!ってことで、今週はここまで。