連休中は集合意識を上げるため(笑)、登山&温泉&グルメ三昧をしてました。

庶民が貢献できることといえば、あとは自然農法の農業やるとか、自分の仕事を楽しんでするとか、人に親切にするとか、他人の子供の面倒も見るとか、登山道含む道端のゴミ拾い、先祖供養する(新暦のお盆の時期ですしね)、氏神様に感謝参拝に行く、地域の活動に参加するとかでしょうか。

 

月曜は休日で日刊原田武夫はお休みだったために、西洋占星術情報は得られず。

 

 

財務省が「日本デフォルト」を言い始めたので、私は再来年に来るかな?と思ってます。

その前に国際決済通貨としての米ドルの完全崩壊が必要なので、これが起こったらいよいよ、ということです。

新金融システムを導入するには手順があるのよ。。。

外向きの米ドル崩壊 > 各国デフォルト(法定通貨崩壊) > QFS導入。

 

各国法定通貨崩壊に抵抗する勢力がでてくるのか?

ロシアが既にそうですよね。

 

 

しかも国際機関に勝手にデフォルト認定されてしまって。

 

 

中国とロシアが組んでの単一通貨の話ありましたよね。

これどうなったのですかね???

 

 

QFSを導入したい欧米(英連邦の国含む)+日本 vs BRICSとその他アジア・アフリカ各国 の対立構造が出来始めている。

紛争の種にならないことを祈ります。。。

 

QFSもねぇ、どうなの?って思いますけど、最初の段階は純粋に今の貨幣決済の代替になるようです。

紙のお金から、ブロックチェーン技術を使ったデジタルの仮想通貨になる。

QFSを導入する勢力は、それを世界単一仮想通貨にしたいわけです。

現金決済は一切できなくなると思った方がいいです。

小規模事業主はこれ導入するのが負担ですよね。

結局カード会社が儲かるのか。。。

日本もこれを義務化するなら、補助金出して欲しいよね。
 

 

 

 

QFS=ネサラゲサラ、ベーシックインカムと捉えている方も多いようですが、仮にベーシックインカム的なものがQFS後に導入されても、株式とか税金とかカード会社とかが無くならなかったら今までの延長ですからね。

 

 

黙示録に沿って淡々とことが進んでいくのが確定なので、一旦は地方に引っ込んで実家の畑で農業もやろうかなと思ってます。

畑のバジルと去年摘んだブルーベリーとバナナでスムージー作ったら美味しかった。

これがこれからの豊かさなんだろうなと思いました。

リモートワークを実家からやったら、青空と雲と木々の緑が本当に美しくてですね。。。

それを見ているだけで幸せな気分になりました。

 

ずっとテレワーク(ずっテレ)な方は、地方との2拠点生活を本気で考えてみてはいかがでしょうか?

日本の就農人口の平均年齢が昨年は67.9歳です。。。

実際は70代、80代の方々が支えているんですよね。

稲作は機械が必要で、コンバインとか田植え機ってBMWとか安いベンツとかベルファーレ買えちゃう値段なので、ハードルが高いからまず畑からがお勧め。

 

 

 

 

 

 

先週の気になったニュース

 

 

水の勉強が全然進んでないです。。。

グノーシスについてもパラパラと読んではいるのですが。

気がそぞろになってましたが、そろそろ日常に戻ってテーマの追求を続けなければ。

 

 

ロシアの極東のツンドラ地帯には大量の地下水があるのですが、これから酸素の分子が破壊され、その延長で水の分子も破壊されるらしく。

その延長で地下水が重要になってくるらしいのです。

「水をめぐる戦争」の原因はそういうことらしいです。

データムさんも水の研究やってるので、知らぬは庶民ばかりなり。

日本は水源の山が外国資本に買い漁られているので、そこが心配。。。

水の分子が変わるのをポジティブに捉えていたのですが、ネガティブな意味でのようです。

捉え間違ってました。すみませんでした。

 

 

 

宝石みたいですね。綺麗です。

 

 

 

また一歩人類のテクノロジーが進みましたね。

 

 

 

あれから二十五年経つのか。。。

まさに今日は7月19日。1997年のエヴァンゲリオン完結編の映画の公開初日でした。

当時エヴァンゲリオンの完結編と同時公開で、映画館ハシゴして見たのを思い出すわ。。。

見終わった後に、友達と朝まで渋谷で飲んでたのですが、なんだかお通夜みたいな雰囲気になってしまったのですよwww

宮崎監督と庵野監督とか、遅ればせながら新エヴァ完結に関しても書きたいですね。

 

 

もののけ姫考察についてはこちら↓

 

 

 

選挙が終わった途端にコロナ陽性者が一気に増えて、これも完全に既得利権がらみなのですが、実際に外出すると咳をしている人が多いので感染者が増えているのは事実です。

夏に風邪が流行してしまうほどに、免疫が低下している人が多くなっているのが現状。

新宿のタピオカ屋が簡易PCR検査所に転身してて、「節操ないな。金儲けられりゃなんでもいいんかい!!」と思いました(笑)。既得権益層がどう退場してゆくのか、10月まではそこが重要かと。

政界と経済界のニュースから目が離せないですね。

 

 
理由はどうであれ、流された血の上に始まる人類の次のステージ。
なんでこんなに動揺したのかというと、結局誰かが犠牲にならないと「人類の次のステージ=弥勒の世」が始まらないのだな、と思ったからです。
弥勒の世も結局これまでの延長線上でしかないレベルのものなのか。
一人一人の意識の進化にかかっているのでしょう。
 
 
今週から夏らしい天気が戻ってくるので、三年ぶりの自由な夏を謳歌しましょう!