私、高野山マニアであります。

毎年参拝させていただいております。

最近はやらなくなってしまったので、脳みそからこぼれてしまいましたが、十三仏真言と般若心経は当時空で唱えられました。

 

その頃に十三仏真言について調べていたら、出会ったのが象師匠のブログでした。

面白い文体の方で、仕事暇な時にサーフィンしていて見つけたページで、笑いをこらえるのが大変でしたwww
 
十三仏真言はチャクラと関係しているそうで。。。
十三仏真言を唱えることで、各チャクラを開発するのだとか。
(怪しい古いタイプのデザインですが、ウイルスとか感染しないので、開いていただいて大丈夫なページですw)

 

 

十三仏真言を唱えていると、確かにチャクラに響く感覚があります。

 

 

チャクラは通常7つと思いますが、13チャクラの説明はこちら。

 

 

アモラさん、懐かしいです。

確かアセンションに沸いた2012年の冬至前にお亡くなりなった気が。

もうやらなくなって久しいですが、「プレアデス覚醒ワーク」今でも手元にあります。

今は新装版になってるんですね。

 

 

並木良和さんのワークショップに参加したことがあるのですが、こちらの本のワークを彷彿とさせるものがありました。

 

 

イーマサウンドは8つのチャクラを扱います。

口もチャクラとして扱っていて、巷のチャクラの扱いとはちょっと違うのですけどね。。。

 

 

 

 

象師匠のページを見ていたら、身につまされる内容があったのでシェアします。

 

空海の「虚空蔵求聞持法」はご存知でしょうか?

ものすごく頭が良くなるらしい秘法。

13番目のチャクラがこの虚空蔵菩薩(アカーシャ)と関係してます。

上の記事での説明は12番目がアカシックにつながると書いてあって、若干ズレがあります。

 

 

 

最近、「虚空蔵求聞持法」伝授、みたいなセミナーに参加したのですが、結論は「丸暗記しろ」でしたwww

○十万払って、これか!って思いました(^^;

正直ちょっと残念だった。

奇異奇跡を起こす背後の存在に頼ってしまうのに比べれば、丸暗記は副作用もなく、妥当といえば妥当な結論ですが(^^;

それで今、般若心経と十三仏真言の丸暗記をしていて、この記事につながったわけです。

 

最初にこれ読んでいたら、おそらく参加しなかったのではないか。

しかし、手痛い出費から、自分の未熟さと至らなさと欲心を学ぶには、いい機会だったのかも知れません。。。

この講座、他にも天部の神様とご縁を結び、現実を変えるっていう講座なので、まだまだ講義内容は続くのですが。

 

でも修行もしていない素人が、天部の神様の法力をいただくのも、若干危険な気がするのですが。。。

密教の具体的な法って、我々一般人には教えてもらえないので、密教好きとしては教えてもらえるだけありがたいのですけれども。

素人が見よう見まねでやってしまって、危険な目に遭う話がある漫画。

 

 

 

 

最近、元々の自分を越えてゆく、みたいな「スピリチャル+自己啓発+自己実現」型のセミナーが多いです。

イーマもすごくいいセラピーなんですが、マーケをやってる会社の売り出し方がどうかと思います。

チャクラ整えて超人になる、みたいな。

あの会社が噛んでなければ、もっと安く提供できるのにね。

最近のマーケのやり方として、盛りに盛る傾向がありますね。

盛ってナンボみたいなやり方は、正直感心しないものがあります。

 

能力は発揮されやすくなるとは思いますが、突然自分になかったものが付与されたり、ある日突然に別人みたいに大成功する、みたいなことはないと思います。

その人の過去世や器と因果律が関係するので。

最初に自分の器を大きくしないと、こういうの受けても効果がでないのでは、、、と思ってます。

 

YouTubeで登録者10万人超えしてる人は、基本組織で動いてますし。

YouTubeなんかで人気の人は、もともと過去世でそこそこ有名なお坊さんやってた方が多いんですよ。

JチャンネルのHさんとか、そうですしね。

 

能力開発について面白い動画だったので、貼っておきます。

 

 

 

みなさんも、GW中に十三仏真言を唱えて、チャクラ活性化&クリアリングしてみてはいかがでしょうか?