こんにちは、セブのダイブショップ・スコッティーズです。
 
僕がセブに引っ越してきて約二カ月が過ぎました。
 
そろそろ日本の物が恋しくなったので、日本の物を取り扱っている店を調べました。
 
すると、マンダウエに町屋マートという日本の物を専門的に取り扱っている店があるということで、行ってみることにしました!
 

 

 町屋マートまでのアクセス

 

 
僕はマクタン島に住んでいるので今回はバスを使っていきました。
 
マクタン島からマンダウエの方に行くには、マクタンニュータウンから出発しているバスが便利です。
 
時間は約1時間くらいかかりました。けっこう遠い、、
 
 
料金はどこまで乗るかによりますが、町屋マート近くまでは47ペソとかやったと思います。
町屋マートの近くにガイサノカントリーモールというでかい商業施設があるので、そこに行きたいと伝えればチケットを購入できると思います。
 
 

 

 
 

 

 外観

 

 

外観はこんな感じでした。
 

 

 

かなり年季が入っています(笑)

 

中に入ると、めっちゃ日本の物が売っていました!

カップラーメンやお菓子などけっこう品揃えが豊富です!

 

うどんや焼きそばなども売っていて、感動しました。

(残念ながら店内の撮影は禁止となっているらしいので、写真は撮れなかったです、、)

 

 

この日はご飯のお供にできるものが欲しかったので、ふりかけやお茶漬けの素などを大量に購入しました(笑)

 

あと料理酒も買うことができました。

 

今まで料理酒の代わりに紹興酒を使っていたのですが、これが一癖あって料理に使うと臭かったので、ここで料理酒を買えたのはかなり大きいです。

 

物の値段に関してですが、全て日本で帰る値段の三倍くらいします。

 

カップ焼きそばなら450円くらいです。

ふりかけなら300円です。

 

正直日本で買うことを考えるとかなり高いと感じますが、仕方ないという感じですね(笑)

 

 

他に気になったことは、店内にはけっこう日本人のお客さんがいました。

フィリピン人はいませんでした(笑)

 

 

ただ、みなさん観光客だったのでしょうか、ほとんどがグループで来られてて「こんなの売ってるんだー」という感じで何も買わずに出ていく人がほとんどでした。

 

僕のように必死で必要なものを探している人はいませんでしたね(笑)

 

 

また次行ったときは、ソースでも買おうかなと思います。

 

 

以上、日本の物が買える町屋マートでした

 

セブ島でのマリンスポーツのことは、日本語で気軽にお問い合わせください。japanese@divescotty.com

 

●シャングリラ・マクタン

●シャングリラ・ボラカイ

●モーベンピック・マクタン

●モーベンピック・ボラカイ 

●デュシタニ・マクタン

●シェラトン・セブ・マクタン

●クリムゾン・ボラカイ

●BEグランド・ボホール

●ベルビュー・ボホール

 

ダイビング、シュノーケリングツアー、ファンフィッシングツアー、アイランドホッピング、サンセットクルーズ、グラスボトムボート、バナナボート、水上スキー、ウェイクボード、そしてパラセーリング。

 

 

急な場合は、携帯0917-631-2960までお気軽にご連絡下さい。

特にダイビングは少人数スタッフで行っておりますので、事前予約をお勧め致します。