新ツアー サンビチェンテとソルパ島の半日ツアー

 

 

皆さんこんにちは!

新人スタッフのユウキと申します。

 

これからツアーに関することや、セブ島での生活をブログで発信していこうと思いますのでよろしくお願い致します!

 

早速ですが先日、5月から始まった新ツアー、サンヴィチェンテ(San Vicente)ソルパ島(Sulpa)の半日ツアーに行ってきたので、どんな感じだったか書いていこうと思います。

 

この日は朝9:00に桟橋からスタート

 

この桟橋はシャングリラホテル内スコッティーズシースポーツカウンターから歩いてすぐのところにあり、

セブの海を一望できます!

 

そして、この日使ったボートはスピードボートです。

 

スピードボートに乗ってまずはサンヴィチェンテに向かいます!

時間は約20分ほどで到着します。

 

サンヴィチェンテとはオランゴ島にある地域の1つであり、海洋保護区にしていされています。

海洋保護区とは、珊瑚礁や海洋生物の保護、漁業資源の管理、観光の促進など、さまざまな目的を持って設立されています。


多くの海洋保護区では通常、入場料や利用料が必要となりますが、その海洋保護区の保護や管理、維持のために使われています。

 

 

10分ほどボートで行くとオランゴ島が見えてきます。

 

 

 

 

さらに10分ほど進むの目的地に到着です。

 

 

 

海がめっちゃきれいで心が癒されます(笑)

 

ここでは上陸せずにボートから1時間ほどスノーケリングを楽しみました!

 

透き通っててめっちゃきれいです

 

 

他にも数隻シュノーケリングのためにサンヴィチェンテに来てました~

 

マクタン島周辺でシュノーケリングするよりも、珊瑚や魚の数が多くてきれいです!

 

 

 

シュノーケリングを楽しんでいると利用料を徴収しに小舟でやってきました。

※海洋保護区利用料はツアー代に含まれております。

 

 

 

 

そして、この日ツアーにご参加いただいていた日本人のご家族です!

シュノーケリング中にファインディングニモでおなじみのクマノミも見つけられたみたいでよかったです!

 

 

一列になって仲良しですね~(笑)

 

 

そして、1時間ほど楽しんだ後、ソルパ島に向かいます。

 

ソルパ島は無人の島で、こちらも海洋保護区となっております。

小さな島で、ビーチもそれほど大きくありませんが観光客も少なくのんびりと過ごすことができます。

 

ソルパ島へはサンヴィチェンテから約10分ほどかかります。

 

船を走らせたらあっという間に到着しました。

 

 

上陸しました!

 

 

 

最高の景色ですね!

ビールを飲みたい気持ちをグッとこらえて過ごしていました(笑)

 

またソルパ島のビーチは浅いので、小さいお子様のいらっしゃるご家族でも安心して遊んでいただけます!

 

最後に、フィリピン人ガイドのアリエルとお客様でお写真を撮らせていただきました。

 

みなさん楽しんでいただけたみたいで本当によかったです!

 

 

そして、ソルパ島からマクタン島までは約30分ほどで帰ってこれます。

この日は12時前までに帰ってくることができました。

 

 

以上、サンヴィチェンテとソルパ島をめぐるツアーでした!

 

午後から出発する分もありますので、半日時間が空いている方などにおすすめのツアーとなります!

 

ツアーの詳細に興味のある方はぜひHPをご覧になってください!

サンヴィチェンテとソルパ島の半日ツアー!

 

 

マリンスポーツのことは、日本語で気軽にお問い合わせください。

japanese@divescotty.com