以前、右矢印これなんと読む? 左矢印というタイトルでシェラトン内にあるレストラン名を紹介しました。拍手
色々なスタッフに聞いてみると、DIPディップがメインの名前だそうです。

 

日本食からインスパイアされた内容とのことで、日本食からアイデアを受けた食事って感じです。

 

 

 
日本食では、ありません。

レストランの入り口では、いらっしゃいませーではなく、スペイン語で迎えてくれます。

シェフは、ペルー人でメニューにもペルーのチリとかペルーという文字が交っています。

 

ただ、全て凄く美味しかったラブラブラブ~ですルンルン

 

では、食事内容のご紹介。2人で行ったので、2人分の内容になります。

 

前菜にサラダ

サーモンサラダ

CHOLITO BOWLチョリトボール

1100ペソ

サーモン、アーティチョーク、小さなコーン、アスパラ、海苔

アボカドクリーム、キノーラ

これに、白くておいしいクリーミーなソースをかけます。

これが一番日本食からちょっと影響を受けてる一品でした。

サラダは、他にもう1品サーモンとハチミツサラダがありました。

 

スープ

 

美味しいスープ

 

 

エビのスープ、具が入っていて、テーブルで温かいスープをかけてくれます。

これも美味しかったなぁー。白くて下に隠れているのは、

半熟卵です。値段は、記録忘れ…泣

 

メインコース

ARROZ CON MARISCOS BATAYAKI GLAZED JUMBO SHRIMP

1100ペソ

どれも美味しかったですが、私は、これが一番美味しかったです。

特別に味付けされたシーフードライス(めちゃうまです)の上にバター焼きされたエビが置かれています。このエビもバターだけではなく、特別な味付け。

 

 

MUSHROOM PAILA

マッシュルームパイラ

600ペソ

ライスとマッシュルームを炒めたビーガン料理でアスパラにミニトマト、コーン。白いトリュフの芳香。ちなみに、パイラはハワイ語で炒めるです。

 

デザートメニューもありましたが、私たちは既にお腹いっぱいになっていたので、デザートは次回また利用したときに。

ドリンクの紹介を忘れておりました。

 

 

名前は忘れましたが、左がアルコール飲料と右のスイカシェイク。
アルコールの名前では、他に、SAKE SPRITSやKURA-ODORIなどという名前がありました。
レストランの入り口がちょっとわかりずらいですが、

 

この看板を目印にプールの南側へ。
内装はこんな感じです。

 

もちろん、牛や豚の肉料理もありました。

ランチ時間は正午から2時半まで。

夕食時間は18時から22時までです。

 

シェラトンホテル内のレストランだけあって、すっごく美味しく、高級な感じです。

でもリゾート内ですので、服装はいたってカジュアル、レストランだけの利用もできますので、宿泊されてなくても、行けますよ。

とってもオススメなレストランです。


日本語で気軽にお問い合わせください。japanese@divescotty.com

 

シャングリラ・マクタン

●シャングリラ・ボラカイ

●モーベンピック・マクタン

●モーベンピック・ボラカイ 

●デュシタニ・マクタン

●シェラトン・セブ・マクタン

●クリムゾン・ボラカイ

●BEグランド・ボホール

●ベルビュー・ボホール

のホテル・リゾート内で、

毎日オープンしています!!👍

ルンルン

 

 

 

ダイビング、アイランドツアー、パラセーリング、 バナナボート

 

 

 

 

急な場合は、携帯0917-631-2960までお気軽にご連絡下さい。

特にダイビングは少人数スタッフで行っておりますので、事前予約をお勧め致します。上差し