最近増えてきた、子供のコース受講生。おねがいおねがい

 

 

今は、春休みそして、これからゴールデンウィークと夏休みで、しかもセブパシフィックが成田からセブまでの直行便を5月から飛びます!

 

 

 

ダイビング以外にも、子供参加のご相談が目立ちます。照れそこで、これから、キッズが参加されたアクティビティーを写真付きでこのブログで紹介していきますね。上差し

 

キッズダイバー。

 

 

10歳以上から大人と同じようにコースの受講ができます。OK

 

 

 

ちゃんとダイビングの器材の名前や役割、水圧について、それ以上のことも学びますよ。拍手

 

 

それぞれの子供にあった進め方で担当インストラクターが行っていきます。

 

 

大人と同じように、自分が使う器材は、自分でセッティング。キョロキョロ

 

真剣でしょ。ニヤリ

 

実は、スコッティーズは、子供用に大人がつかうタンクより小さめのタンクを用意しております。上差し!!

 

 

 

 

プールなども楽しく、子供たちもあっという間に先生と仲良くなっていきます。ラブ

海で行う前にプールでちゃんと練習して行きます。

 

 

次の写真で子供用のタンクと普通のタンクの大きさの違いが分かりますよ。ポーン

 

 

プールでやったことを、再度海でも。

コース受講の間、何回か同じこともしていきます。チョキ

 

 

ジュニアダイバーコースの場合、オンライン学習を先にしてくると、3日から4日が平均です。

 

 

最終試験後、合格できれば、認定されます。

 

こちらは、答え合わせ中ですが、分からなかったところは、インストラクターと一緒にもう一度わかるまで教えてもらい。

合格点に達してなかった場合は、もう一度テストを受けます。ウインク

 

 

お祝いダイバーになると、お友達や、家族と一緒にボートに乗ってダイビング!拍手

 

 

沢山の思い出が多くなっていきますね。

ダイビングライセンスは、更新がありません。一生ものです。

ジュニアーオープンウォーターダイバー取得は、大人になるとそのまま

オープンウォーターとして、認識されますので、再度更新の必要もありません。

ただ、最後に潜ってから、期間が開いた場合は、スクーバーレビューと言って、

復習することも出来ます。1,2時間ほどの復習です。グッ

 

 

 

さて、これから、何人の子供たちがダイバーになるのか楽しみです。音符

 

 

そして、コース受講までとは、行かなくても、10歳から大人と一緒に体験ダイビングに参加が可能です。爆  笑

 

 

 

親子で同じスポーツを始めてみませんか?

 

 

海の中の別世界で、特別な忘れられない思い出。

2023年の海外旅行は、どこ行った?

 

 

 
セブ島でダイビングした!って直ぐに思い出せるような思い出に。OK

 

 

 

ちょっとでも興味があるかたは、こちらのHPで。

 

 

そして、日本人スタッフが常勤しておりますので、いつでもご相談下さい。!!ニコニコ

連絡先:

お急ぎでない場合:メール japanese@divescotty.com, 

 

当日お急ぎの場合:スマホ +639176312960

 

スタッフ一同、お待ちしておりますウインク爆  笑口笛おねがい照れ

 

 

 

●シャングリラ・マクタン

●シャングリラ・ボラカイ

●モーベンピック・マクタン

●モーベンピック・ボラカイ 

●デュシタニ・マクタン

●シェラトン・セブ・マクタン

●クリムゾン・ボラカイ

●BEグランド・ボホール

●ベルビュー・ボホール

のホテル・リゾート内で、

毎日オープンしています!!👍

ルンルン

 

 

 

ダイビング、シュノーケリングツアー、アイランドホッピング、サンセットクルーズ、グラスボトムボート、バナナボート、水上スキー、ウェイクボード、そして

パラセーリング。

 

 

 

 

急な場合は、携帯0917-631-2960までお気軽にご連絡下さい。

特にダイビングは少人数スタッフで行っておりますので、事前予約をお勧め致します。

上差し