セブはセブでもここはマクタン島。セブ島とは2つの橋で繋がっています。
でも天気がよく違っています。
セブで大雨、でもマクタンでは晴天。よくありますよー。
昨日もそうだったようです。

ですので、天気予報もあーーんまり、当てになりません。大きな台風などがない限り。
皆さん気になさらずに、おいでくださいね。
今回も、皆さん天気予報では雨で雨季だったので、マリンスポーツはあきらめていたのにぃー。
こんないい天気。雨季なんですよねー。ってよくお話してました。

と、できるだけ沢山の人とお話をしたいのですが、繁忙期となると、そうもいきませんね。
私も大変忙しくしていたことと思いますが、皆さん遠慮なくお話かけて下さいね。

さて、今朝のマクタン島の海は、とっても穏やかでしたよ。

sebu
海の真ん中に見えるのが、フィリピン独特のバンカボートです。このボートに乗って、
アイランドトリップやダイビングに行きます。


波がなくて、朝の海は、本当に静かなときが多いです。

ですが、今朝のシャングリラビーチは、早くから賑やかでした。

7時過ぎから、皆さんすでに泳いでらっしゃる。早い!でもよーく見てみると日本人の方では
なくて、フィリピン人の皆さんでした。
朝早く泳ぐのが大好きなフィリピン人です。

今日、日本に帰られる人が沢山いるようです。

皆さんのお越しをまた来年お待ちしております。
そして、次は9月のシルバーウィークですね。すでの予約がどんどん入り始めてます。
まだまだ空きはありますが、できるだけ早めに!
ネットで先行予約の場合は、5%割引がありますよ。
キャンセルチャージもほとんどのアクティビティーはかかりません。ご安心を。
マリンスポーツに興味がある方は、こちらから、ご覧下さい。