セブ島に遊びに来た場合、人気のあるオプショナルツアーの一つである、
ボホール島トリップ。
残念ながらスコッティーズでは取り扱いしておりませんが、
ボホール島に新しくオープンホテル BeResort にスコッティーズ、ボホール店がオープンするため、準備の付き添いに行ってきました。
私MIKAと子供たちは、たまたまこの日学校がお休みだったので、付き添いです。

朝8時出発のオーシャンジェットというフェリーに乗ります。
7時30分ぐらいまでには、ターミナルに到着しているといいと思います。

ターミナルは、大きいですが、結構この時間帯は、込み合っています。
ちょっと早く到着したなって、思ったら、2階に行ってみてください。


カフェがあります。


ちょっと朝ごはんを食べ逃したり、お腹が空いていたら、簡単な朝食も取れます。



意外と時間通りに出発するフェリー。8時前には乗船しておりました。

3クラスぐらいに分かれます。
外の2階クラス。一番低い料金ですね。エアコンなし。
雨が降っていたら、大変なクラスです。



中級が、上のクラスによく似たシートでエアコンつき。テレビつき。
大きいなテレビで映画が流れていました。でも、声がでなかったり、大きすぎたりなので、あまりこのテレビには、期待しないほうがいいですよ。

最後にビジネスクラス。
こちらも2階にありますが、エアコン付でテレビ付。
座席は大きめで20席ありました。



フェリーで、2時間ほど旅をすると、ボホールに到着します。
10時頃に到着し、通常ですとボホール島を1日で周って、午後4時から5時にセブ発のフェリーに乗船。そして、7時ごろセブ着。
それから、マクタン島のホテルに1時間ほどかけて、戻るので、ホテルに戻るのは、8時過ぎにもなります。
12時間以上のツアーとなりますね。
私たちは、まだオープンしていないBeリゾートに訪れるという課題がありましたので、
1泊して、ゆっくりして、セブ島に次の日戻りました。

さて、次回からは、まだオープンしていないホテルのご報告です。
お楽しみに。