みなさん こんにちはーバイバイ
ダイバーなおこです魚


最近めっきり寒くなってきたセブ島汗
寒くなってきたといっても一時的なもので
傘が降る今の時期は同時に風もでたりで、
いつもはただそこにいるだけでも滝の汗がでる灼熱のセブ炎
この気候に慣れきってしまっている私達の体は
ちょっと雨が降っただけでも ちょーっと風風が吹いただけでも
ぶるぶるぶるぶる

多分大げさです汗
すいません



さてさて、今回はスコッティーズのスタッフが日本食を初体験してきたので
そのレポートですマイク




今回ラッキーなことに日本食を体験することができたスコッティーズスタッフ日本


スコッティーズドライバーのリビィcar*
最近黒すぎてでフィリピン人にしか間違われなくなった(+老けた)なおこ走る
オフィススタッフ縁の下の力持ちリッザ
ウィンク



というのも、この日体験ダイビングに来てくださったゲストの方を
ホテルまで送迎中、ゲストの方に
「日本食日本食べたことある?」
「お寿司玉子マグロウニの軍艦食べたことある?」
と聞かれた2人

「ないー!」

「んじゃ食べに行こう!」

「きゃー!!いぇーいヽ(゜▽、゜)ノ!!!!」


ってな感じで決まったようです。
わたしも通訳として同行させていただきましたニコニコ
それにしてもフィリピンに来てまで日本食をご馳走してくれるゲストさまピース
なんて優しいの( ´(ェ)`)ね。

ゲストの方にお食事に誘っていただくの久しぶりだなーご飯
Kさん、heさん、ありがとうございましたーガチャピン

それにしても日本食ってなんでこんなにうまいのー涙
もう最高だわーパチパチ

初体験のふたりも大満足haat
美味しかったねニコニコ よかったねお天気サンサン


お箸を使うのだけで大騒ぎなわれわれ汗
はじめは頑張ってましたが5分くらいで飽きて即効フォークを頼んでました腕。


わさび全然大丈夫なリビィわさび
そのまんま食べそうな勢いだったんでそれは止めました(笑)
(ちなみにスコッティーズのフィリピン人ダイブマスターボベットは
わさびをまんま食いますびっくり 喉にいいんだそうピース ほんまかいな汗

わさび大丈夫だから七味唐辛子も大丈夫だろうと
「それ食べてみすまいる 美味しいから しかも体にいいし(笑)
と勧めてみました悪魔


むっちゃ疑ってるリビィ( ̄∇ ̄+)

そしたら、
「このオレンジのなに??キャロット?めぽにんじん」ですって
無知ってかわいいですねみどり君


一方リッザはしゃぶしゃぶのポン酢だれが気に入ったようおめめ
ゲストのかたがざるそばも注文してくれたのですが、
ざるそばのめんつゆはリッザには「ちょっと甘すぎ↓↓」なんだそうですふっ


そこでリッザはお気に入りのポン酢をめんつゆの中にいれて
そばを食してましたおめめ
通だねぇおっけー


まだまだ続きますよ!






なおこ
フィリピン