今日はクリスマスイブクリスマスツリーですね。
皆様、今夜はどのようなイブをお過ごしになるのでしょうか?
私はイブ&クリスマス当日は忙しくなることが予想されるので、
昨日一足早く、クリスマスディナーハンバーグを食べに行ってきました。
とは言っても、クリスマスとは全く関係のないタイ料理タイですが・・・
いずれにしても美味しかったので、大満足のM.Mです。

昨日から、リピーターのMさんご夫妻がダイビングにいらっしゃっています。
お土産を持ってきてくださいました。


スタッフ・ミドリが持っているのが、日向夏のピール(皮の砂糖漬け)
苦味がいいですねぇ。
大人の味です。
九州出身の私は小さい頃、
熊本のザボン漬け(大きなみかん「ザボン」の皮の砂糖漬け)、
よく食べていたので
とても懐かしい味でした。

私が持っているのは和三盆のお菓子。
口に入れるとさらりとろりと溶けてしまって・・・
ベタベタな甘さではなく、繊細な甘み。
はぁぁぁぁ、幸せ。

ということで、一足早くMご夫妻サンタさんサンタから
プレゼントを頂いた私達。
ありがとうございました!!
みんなで美味しく頂きました。