2年ぶりですね!いや、3年です! | Scottys
2012-12-29

2年ぶりですね!いや、3年です!

テーマ:スコッティーズのゲスト
今回で2度目ですが、すっかり、スコッティーズのリピーターダイバーとして、顔なじみの
松井さんご夫婦。
私は、てっきり2年ぶりだと思っていたら、「いや、3年です。」と突っ込まれてしまいました。

前回は、お隣(モーベンピック)がまだヒルトンだった時代に来られて、次回は、やっぱりシャングリラですね!ということで、今回は、やはりシャングリラに宿泊。
4日間、2ボートダイブと前回同様、毎日楽しまれていました。

スコッティーズも昨日ぐらいからピークシーズンで忙しくなってきています。
そのピーク前に来られたので、私も一緒に2度ダイビングができました!よかったぁー。
奥様は車椅子なんていう、ハンディーは、他のダイバーは気にしていませんでした。
っていうか、知っていたのかな?というぐらい、松井さんご夫婦の手際いい配慮に私は、びっくりしました。
毎回ご主人が手際よく、準備し、1番に海の中へ。ダイブマスターですから、まずスタッフのお手伝いなんて要りません。そして、奥様が入ってくるのを待っています。奥様は、海の中で器材を着ます。手伝おうと思っていても、私なんて、出る幕なしでした。
それでも、私、ダイブマスターとして始めて一緒に潜りました!!

そんな松井さんご夫婦が着てくれていたTシャツ!
3年前にご購入されていたんですね!


実はこのTシャツは、今では在庫があるのみ。
新しく作っていません。
後ろは、昔から評判だったイルカがマスクをしているデザインです。

結構頻繁にデザインが変わっているので、お客様で昔のスコッティーズのTシャツを着てこられると本当に、うれしく、びっくりします!

この年末年始時期は、リピーターゲストが多い時期です。
特にダイバーのリピーターさんです。
懐かしく来られた上に、数日に渡り潜られるので、日本に戻られるときが来ると、本当に寂しくなります。
ですが、リピーターダイバーさんですので、
「また会える日まで、楽しみにお待ちしております。」

さて、今年は、これから何人のリピーターさんにお会いできるかなぁー。
すでに松井さんを含め、6名会いました。そしていつもの、Oさんファミリーも今日からAMIちゃんがやっとJR.オープンウォーター開始です!

頑張っていきますよぉー。ダイブマスター#319718.
太陽さんも応援してくれていますからね!
いい天気の年末になりそうです!


総合マリンスポーツ店、日本人スタッフたちのセブ島生活さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス