晴れ夏のゴルフファッション晴れ 

 

 

5月も終わりに近づき、気温も高くなって

きましたね!

ゴルフするのに気持ちいい季節でもありま

すが、春から夏と気温が上がるにつれて

ファッションにも気を配りたいところです。音譜

これから汗をよくかく時期となりますので、

「清潔感」「ニオイ」対策を万全にして

いきましょう。

実はある調査※によると、夏のゴルフに

おける男性ファッションに対して
「ハーフパンツを履いてほしい」という

意見を持つ女性が多数を占めてい
ることが分かりました。目目

理由は、
・季節感があるから
・さわやかだから
・かっこよく見えるから
だそうです。

確かに、涼しげでさわやかに見えますし、

ハーフパンツをはいてラウンド
するのも良さそうですね。

ただし、ハーフパンツを着用する際に注意

してほしい点についても指摘されています。

それは「丈のバランス」と「すね毛の処理」。

丈のバランスに関しては、
膝上10センチ程度、もしくは膝ちょうど

くらいのバランスが最も好感度が高いそう。

すね毛についても、ハーフパンツを履くの

なら処理してほしい、という意見が
大半を占めており、処理されている方が

清潔感があると好評のようです。

最近は、男性でも脱毛する人が増えてき

ましたからね。時代の流れを感じます。

あと、ファッション全体のバランスで気

をつけたいのは、色や柄。

長ズボンにしろ、ハーフパンツにしろ、

上に着るポロシャツとのバランスを考え
ましょう。注意したいのは、柄モノ×柄モノ

の組み合わせ。この組み合わせをかっこ
よく着こなすのは至難の業です。

そこでおすすめなのが、柄モノ×シンプルの

コーディネート。キャップTシャツデニムサングラス

柄モノのポロシャツに、無地のパンツを

組み合わせるとシンプルながらも
ファッション性が高いスタイルになります。

バイカラーのポロシャツなんかもいいですね。

パンツは白かネイビーを合わせておくと

ベターでしょう。

ニオイ対策では、制汗剤をうまく活用するの

がおすすめです。プレーが始まる前には
直接塗るタイプをワキに使用し、さらに

スプレータイプも使うと、より持ちが

よくなります。

制汗剤は香料がキツイものを使用するより

も無香料が無難ではないでしょうか。
汗をかいたらハンカチやタオル、汗拭き

シートもうまく活用したいですね。

これらの対策をするとしないとでは、

清潔感がぜんぜん違います。汗をかくのは
仕方がないので、できることはやって爽やか

にプレーして春、夏のラウンドを

楽しみましょう。乙女のトキメキ

※KIREIMO 「男性ゴルファーのスネ毛」

に対する意識調査