今日は風が強くて一段と寒さが身にしみました。。。
こんなときはあまり動かず、運動不足になってしまいそうです


でも、口の運動なら寒い外に行かなくても大丈夫


スコット先生はいつも、英語の発音はpysical training(身体的なトレーニングだ)と言っています。

11月のセミナーやワークショップにご参加いただいた皆様の感想からも、本当にそうなのだな、というのが伺えます。

例えば


***

「根本的に日本語を話す口の動きとは全く異なるので、鏡を見ながら四苦八苦で、思い通りに口を動かせないことにイライラしましたが、この訓練がないとネイティブ発音はできないことを身をもって知りました。」
T.Y (大学教員)

***

「このセミナーを終えた後は、口の周りが筋肉痛になり、いかに普段の英語の発音で筋肉を使っていないことを認識しました。」
A.Y. (会社員)

***

「日本人がいかに口の筋肉を使っていないかを実感し、顔が引きつりそうになりました。
自由自在に動くスコット先生の口には、本当に驚嘆しました。
特にうさぎ口にはびっくり!あの動きの速さは本物のうさぎそのものです!」
川波裕美子さま(専業主婦)

***

確かに、一生懸命トレーニングすると、口が筋肉痛のようになります。

口の運動だけなら、寒くても家の中でできてしまいます

是非、12月のスコット先生ワークショップで一緒にトレーニングしませんか。

▼ワークショップの詳細はこちら
http://scottperry.jp/workshop/

▼ワークショップのお申し込みはこちら:
http://www.supersaas.com/form/Scott_Perry/workshop_in_Japan_Dec