【電子回路DIY】電子工作でリモコンスイッチを作ってみた
アマゾンでリモコンを作れるキッドがあって組み立ててみました。結構面白いですね。LEDは見落としが少ない点滅LEDを使用。良い感じに作れました。こういうものを作ると電気の知識になるので面白いです。他にもさがしたら色々あると思うでまたやっていきたいなと思います。

【電子回路DIY】電子工作でリモコンスイッチを作ってみた動画はこちら

【電子回路DIY】電子工作でリモコンスイッチを作ってみた動画目次
0:00 DIYで紫外線ビーム!
0:06 リモコンスイッチの電子回路及び部品などの説明
2:32 リモコンスイッチのDIY開始
8:37 とりあえず仮に配線DIYのみしてみる
10:51 実際に組み立てていく
16:16 紫外線で固まる

国家資格・民間資格を30種類程取得し、アイデアグッズ等が好きなので知識を活かして動画をあげていきたいと思います^^
【電子回路DIY】電子工作でリモコンスイッチを作ってみた

猫とトキは、初心者でもできる簡単DIYをご紹介していきます。またhowtomakeに対してのおすすめ工具の紹介、猫に関してのDIY等の組み立てや作り方の動画を配信していますので、宜しくお願いします。
DIYではカズチャンネル/Kazu ChannelさんやDIYをめぐる冒険さんやJSK-koubouさんを参考にさせて頂いてます。ありがとうございます^^
【DIY】電子回路でリモコンスイッチを作ってみた