海上保安庁とJAL機衝突した羽田空港航空機事故でペット2匹は救出出来なかったみたいですね。残念です。お悔やみ申し上げます。ただね一応私猫ブリーダーなんで、ペットを空輸するのはダメとは言わないですがあまり好ましくないのです。

 

可愛いスコティッシュフォールドの子猫います^^

おでスコティッシュフォールドの子猫ブリーダーっす!

海上保安庁とJAL機衝突。羽田空港航空機事故でペット2匹は救出できずで私の空輸での経験談

 

実はペットの空輸はブリーダーでもあまりよろしくなく最終手段なんです。なので今現在私は空輸はした事はありません。

ただ一件過去にクレーマーがいて空輸してきたのでその経験をお話しします。

 

知り合いのブリーダーが猫を欲しがってる人がいると言うので話を聞くと、その方は関東でスコティッシュフォールドの子猫を飼いたいとの事。そしてこちらまで来るとの事。ブリーダーは自分の営業してる地域で対面しなければいけない法律があるんです。

 

そこで変だなと思ってたんです。なぜ知り合いのブリーダーから買わないのだろう?とふと思いましたけどね。正直そのブリーダーもクセが強くて、毎回自分の子猫アピールしてくるし、一度ペットの運搬を依頼してきて承諾して遅刻は絶対するなとか言ってて、準備完了して行く寸前にやっぱり行かなくていいとドタキャンしてきて仕事として人としてどうかなと最悪な事をしてくる人でした。

 

それはさておき、とりあえず飼いたいと言ってるその方は関東にお住まいでした。正直遠いのであまり気が乗りませんでしたが、知り合いのブリーダーの顔もあるので承諾。猫の写真を見せるとその子で良いと。そしてこちらで対面の約束をしました。車でこちらに来るとの事。

 

前日に遠方なので、最終確認でしっかりその時の猫の写真を撮影して送信。会うのが楽しみと言う事で前日のメールで確認。そして当日、これまた最悪で夕方に見学の予約を入れてましたが来ない。電話して確認するとすぐ行きますとの事。数時間待っても来ない。何回も確認したがあともう少しとの事。結局夜の0時に到着?こんな人間もいるんだとビックリしました。

 

そして子猫と対面させ気に入られ子猫を引き取られてました。そして数日後・・・鼻に模様があって気に入らないとか私の文句を言って来て金返せとか言って来ました。とりあえずそれは出来ないと言うと怒って弁護士がどうのとか言いだして勝手にどうぞと言うと電話を切れました。電話が切れたのでまた私から電話すると今度は精神的に苦痛とか言う始末・・

 

返金はしないと言い切って終わったのですがやはりね、子猫が心配になってきたんです。正直こんな人に預けて良いのか?何するかわからないと思ったので、再度メールで返金しますので子猫を返して下さいと言うとあっさり子猫空輸で返したきたw

 

ここから本題ですねw

そして子猫が帰ってきた時の状況ですが、空輸で帰ったその日は子猫はずっと怯えていました。震えてましたよ。恐らく飛行機のエンジン音や揺れなどでずっと怖かったのでしょうね。空輸後2日目は少しマシになってましたがやはり怯えてましたね。3日目はだいぶマシになりました。ただ久しぶりに帰ってきたので、他の猫と仲良かったのですがシャーされてましたw

まあ何日かして通常に戻りました。

音や揺れ等怖かったと思いますが、実は気圧の問題もあるんですよ。猫は気圧に弱いです。なので飛行機自体が苦手なんです。それも考慮してあげて下さい。

 

結局旅行で空輸しても数日怯えてぐったりしてるので猫は恐らく楽しくないですよ(一応個体差もあるので断定できないが)。人間だけ満足するかな。

なのであまり猫等の空輸はおすすめしません。猫(犬も)を飼ってるなら出来るだけ陸路でお願いします。

ただいろんな事情があると思うので空輸は否定しません。それは仕方のない事だと思います。海外行く時は仕方ないですね。

 

話戻るけどこのクレーマー日本人なのかな・・周りではこんな人いないので。そんなこんなのパンナコッタでした^^

海上保安庁とJAL機衝突。羽田空港航空機事故でペット2匹は救出できずで私の空輸での経験談