日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりお掃除なベルギー猫です。

 

朝一でいつもなモンスの病院へ検査に行きまして。

 

終わってから嫁をコミューンへ届けて帰ってきまして。

 

ちょっとのんびりしてからお掃除です。

 

上の階と下の階のトイレをお掃除です。

 

うーん。。。

 

ちょっとカルキが落ちなくなってきてるので、カルキ落としやらないとです。

 

めんどくさい。

 

が、放っておいたら余計にめんどくさくなるので少しめんどくさい程度な今に

 

やっておきましょう。

 

そこから嫁に頼まれていたゲーム部屋の気になる汚れを拭き拭きしまして。

 

上の階用の掃除機を掃除しまして。

 

いい時間になったので嫁を迎えに行きまして。

 

今日は昼に義実家へ行けなかったので、一旦義実家へ。

 

色々と今日の出来事を話してました。

 

今日の検査結果的にはなかなか良好の様です。

 

卵子は。

 

子宮内膜は?って聞いたら、聞くの忘れたって。

 

いや、そっちの方が大事じゃない・・・

 

と言う訳で、月曜日にまた行かないとってなったので、月曜日に確認してもらいましょう。

 

良さげな状態なら、待つことなく胚移植までやるかもですしね。

 

その方が気が楽と言えば楽なんですが。。。

 

こればっかりは確認してみない事にはどうしようもありませんね。

 

月曜日まで待ちです。

 

それはそうと、何やら我が家からシャルルロワへ向かう高速で工事をやってる

 

らしく、超渋滞をやっていました。

 

モンスから帰って来るときブリュッセルへ向かうのとシャルルロワへ向かう

 

分岐があるのですが、分岐のかなり手前から渋滞してました。

 

しかもかなり動いてない。。。

 

というので、帰りは諦めて下道で帰ってきました。

 

渋滞考えたらはるかに速いですからね。。。

 

まぁ、シャルルロワのショッピングモールへ行きたいと言われると非常に

 

困った状態になりますが。

 

別な道を探さないとです。

 

。。。どうだろなぁ。

 

長期間する予定みたいなのでなかなかめんどそうです。

 

(´・ω・`)=3

 

そんなのんびりドライブをして帰って来たのを愚痴ったりしてました。

 

それからいつものショッピングセンターへお買い物へ行きまして。

 

ついでに義両親に頼まれた奴を買い込んだりしまして。

 

ストック品のセールをやっていたりしていたので買って来たり。

 

うむ。

 

〆て230€のお買い物です。

 

ぶっ飛びましたね。

 

流石に。

 

ええ。

 

日常のお買い物としてはかなり行きました。

 

ストック品と義両親の分を除いたらいつも通りなんですけど。

 

なかなか値上がりしてくれてるので、安いうちに買い込んでおかないとです。

 

こういう時は物置部屋が重宝します。

 

安い時に買い込んでおいとく部屋があるっていいです。

 

ええ。

 

そんなぶっ飛んだお値段のお買い物をした後は、義両親の分のお買い物を

 

渡すために再び義実家へ行きまして。

 

お渡しだけをして帰ってきました。

 

これまた何故か街中も渋滞しまくってくれてたので、裏道的な所を

 

走って帰ってきましたけど。

 

一体何なんだ(´・ω・`)=3

 

帰ってきてからはのんびりしてました。

 

そして、今日は湿度が高すぎて蒸し暑さが半端なかったので

 

今年初のエアコン稼働です。

 

涼しい。おねがいおねがいおねがい

 

やはり快適です。

 

簡易なので能力は高くありませんが、十分です。

 

今日はエアコン効かせて寝ましょう。

 

うん。

 

 

そんな色々動き回った金曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

お寿司(/・ω・)/

 

エビフライ(/・ω・)/

 

今日はサーモンメインな巻きのお寿司をチョイス。

 

何故か大阪って名前がついてたけど。

 

どの辺が大阪?

 

相方は、相変わらず変なチキン巻き。

 

うむ。

 

久々なので美味しかったです。

 

だいぶとこの妙なお寿司が普通って感じるようになってきました。

 

中華食べ放題のお店にあったうなぎとたまごはかなりいい線行ってる

 

んですが、如何せん高いので自主的に行かないんですよね。

 

。。。たまには行きたい気もせんでもないけど、ビュッフェで二人100€

 

近い出費を考えるとなかなかって感じですね。

 

うーん。。。

 

稀にはいいのかもですけど。

 

 

。。。(´・ω・`)

 

 

そもそも私と嫁が結婚してから、ファストフード以外のレストランに旅行以外で

 

お店に食べに行ったのって1回くらいなんですよね。

 

うーん。。。

 

そもそも嫁がマクドなりQUICK行こう!って言わない限り

 

そもそも私が外食しないしな。。。

 

私的には困らんからいいんですが、嫁的にはどうなんでしょうね。

 

もっと食べに行きたいのかな?

 

私的には、

 

作る労力 < 食べに行く労力

 

なので言われもしない限り外食何てしませんからね。

 

一度嫁に聞いてみますかね。

 

どっか食べに行きたい?って。

 

。。。嫁はお気に入り以外のお店に食べに行くってのをそもそもしない

 

感じなので、嫁も一緒かも知れません。。。

 

(´・ω・`)=3

 

ま、いいや。

 

行きたくなったら言うでしょう。

 

うん。

 

 

さて。

 

今日はお買い物ついでにお寿司になりましたが

 

明日はどうしようかな。

 

何かいい感じなのあるかなぁ。

 

 

 

 

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/