日本の皆様Bonsoir。

 

今日も病院へお出かけなベルギー猫です。

 

今日は嫁は仕事へ行かずに少しのんびり。

 

予約が9時半でしたからね。

 

病院も近くの病院ですし。

 

のんびりしてから病院へ行きまして。

 

今日は皮膚科です。

 

色々見てもらいまして、とりあえず経過観察。

 

クリームをちょっと変えようかってなったので新しいのを薬局に

 

作ってもらわないとです。

 

後はボディソープはこれを使うといいよって教えてもらいましたが

 

そちらは前から使っている奴だったのでネットで追加購入しておく程度に。

 

病院が終わってから嫁をコミューンへ送り届けて、私は家に帰ってきて

 

のんびり。

 

自分のデイリータスクやってたらそんなに時間が余らなかったので

 

掃除をちょこっとやった程度になりました。

 

無駄なタスクを減らさんとなぁ。

 

もしうはタスクの時間を減らすかって話ですが。

 

うーむ。

 

何をどうしたら時間削減できるか考えた方が良さそうな気がします。

 

 

あれこれしている内に嫁を迎えに行く時間になったので、

 

コミューンまで再びドライブ。

 

。。。ま、何て言うか。

 

信号機が既に壊れてました。

 

最近見慣れた大渋滞。

 

再び。

 

正常だったのは2日あったかなかったかぐらいじゃないでしょうか。

 

これ絶対誰かいじって壊してるだろ。。。って気がします。

 

信号機のある交差点って治安悪いんですよねぇ。。。

 

バス停に椅子と屋根があるせいで家無き人が住んでる感じになっちゃってるので。

 

丁度お店がいくつかある交差点の信号なので、夜はお店が閉まって

 

寝るには困りませんし。

 

そういや、そことは別の交差点で信号待ちしてたら物乞いがやってきましたけど

 

前々から言る人なんですが、明らかに前より太った。

 

そしてブリーチしてる。

 

。。。物乞いが仕事ですかね。

 

日本のホームレスと比較したら分かるんですが、こっちの物乞いって

 

太ってたり清潔だったりします。

 

何で?って感じ。

 

日本だとホームレスって見たらすぐにわかりますが、こっちは結構普通に

 

新しい服着てたり風呂入ってるだろって感じな見た目してます。

 

で、お金をちょっとでもあげると、「これじゃ薬が買えない」とか言って

 

もっとくれと言いだすので、ほんと無視するのがベストです。

 

目の前で財布出してお金渡すとか絶対にやっちゃダメです。

 

たまたまポケットに小銭が入ってたからそれを渡すとかならいいでしょうけど

 

金持ってるって見るとほんと色々言ってきてもっとくれと言ってきますので

 

慈悲を出さずに無視するのをお勧めします。

 

私は信号待ちでこっちに来る前に暑いけど窓を閉めてやらねぇよ

 

って感じで無視ってると諦めて後ろの車に行くのでいつもそうしてます。

 

動き出して離れてから窓を開けますけど。

 

窓開けっぱにしてるだけで色々言ってきてお金を入れるコップを突っ込んで

 

来たりするのでドライブ中とかに信号待ちで変なのが近づいて来たら

 

窓を閉めておくのが良しです。

 

ほんと。

 

 

そんな再びな信号機がぶっ壊れていたおかげで見慣れた渋滞が再び戻ってきて

 

いたので、今日はお試しに裏道を走って帰ってきてみました。

 

一通ではないのに、対向が出来ない程度の道幅しかないので

 

対向車が来たりすると面倒な道なんですが、渋滞をのんびり走るより良いだろ

 

って思ってお試しで初めて走ってみました。

 

対向がめんどくさかったですが、普通な時間で帰ってこれたので

 

まぁ、良しなルートでした。

 

ドライブ動画で結構言ってない事あるので、あれも追加版を作らないとな

 

って思ってるんですがね。。。

 

まぁ、先ずはドライブ動画を撮らないとなのでちょっと面倒って感じでは

 

あるんですが。

 

いい感じなアクションカメラがあればなぁ。

 

お試しで買って来た10€の奴はどうにも白飛びしまくってくれるので

 

うーん。。。って感じですし。

 

ま、スマホで撮るのと大して変わらんような気はしますが。

 

そのうちそのうちです。

 

 

そんなあんまりのんびりって訳でもなかった木曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

ピザにチーズコロッケ(/・ω・)/

 

いつぞや見たメニューと全く一緒。

 

嫁のリクエストによりこうなりました。

 

ま、ピザもチーズコロッケも在庫が無くなったので買ってこないといけませんが。

 

チーズコロッケは今日はエアーフライヤーでやってみたけど、

 

カリカリになる前にチーズが解けてちょっと潰れちゃってましたね。

 

普通に揚げるのとどっちがいいんだろ。。。

 

うーん。。。

 

楽なのはそりゃエアーフライヤーだけど。

 

うーむ。

 

 

 

さて。

 

明日はお買い物に行く予定なので、何かいいネタがあったら仕入れてきましょう。

 

冷凍は気を付けないとだけど。。。

 

何かいいネタあるといいなぁ~

 

 

 

 

 

Kattenstoetで7本の動画があります。

いい感じなサムネが思いつかなかったのでちょっと投げやり感・・・

と言う訳で、Kattenstort最後のイベント、猫投げの様子です。

嫁が負傷したので途中退場しちゃいましたが、どんな感じなのかどうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/