日本の皆様Bonsoir。

 

今日は嫁がソファーの住人となっているので夜に書いているベルギー猫です。

 

うーん。。。

 

うーん。。。。。。

 

よく分からん。

 

怒りっぽかったり何なんだって感じですが。

 

この変化はあれなんだろうかと思ってしまいますが、

 

検査が25日なのでもう少し待ちです。

 

考えないようにしてはいるけれど、どうしてもそう思ってしまう感じです。

 

(´・ω・`)=3

 

いっその事セルフテスト。。。

 

いや、反応出るかな?

 

うーんうーん。。。

 

大人しく待つしかない気がします。。。

 

 

さて、そんな金曜日でしたが、嫁が頼んだものが届くって言うので

 

待っていたわけなんですが。

 

BPOSTが配達してくるって言うのでちまちまと気にしながら待っていました。

 

で、BPOSTのトラックがやってきたのを確認したので(リビングが2階なので

 

窓から確認した感じです。)とりあえず受け取りに玄関まで行く準備をして。

 

BPOSTは荷物を持って我が家のお隣に行っていたのですが、次は我が家かと

 

思って玄関へ向かっていると、エントランスのガラス越しにBPOSTのトラックが

 

出て行ったのが見えまして。。。

 

ん?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

って感じになりましたが、玄関を開けてみてもBPOSTは旅立った後。

 

んん?ってなりながら戻っていると、嫁から電話がありまして、不在だったって

 

通知来たけど?って。

 

。。。お隣に届けようとしてた荷物家のじゃない?

 

確認したけど、不在通知も入ってないし。

 

思いっきり配達する家間違えてくれてるやん。

 

ムキームキームキー

 

ちょ、マジでふざけんなよ、BPOST。

 

今更ですが、日本の郵便の精度はかなりです。

 

海外の郵便なんぞこんなもんです。

 

追跡ありで送っても普通にロストするのが海外です。

 

大事な物を郵便で送るとか論外です。

 

マジでなくなる確率高いですからね。。。

 

で、不在だった場合なんですが、受け取りやってる所まで持っていきます。

 

家はいつもフリマアプリで売れた奴の発送に使うお店なんですがね。

 

そこまで取りに行かないといけません。

 

BPOSTはこんな感じなんですが、他の配達会社だと近所に預かってもらいます。

 

ええ。

 

日本でも問題になってるであろう、再配達という概念がそもそもありません。

 

ま、これはベルギーの事情なので他は知りませんけど。

 

そんな訳で、配達する家を間違えなければ受け取れたのにわざわざ

 

お店まで取りに行かないといけません。

 

何やってくれてんだかです。

 

勿論速攻で嫁がBPOSTにクレーム入れてましたが。

 

で、しょうがないので買い物行くついでに受け取りのお店に行くことに。

 

と言う訳で諦めてお店です。

 

ええ。

 

お店に行ったのです。

 

が、何とBPOSTからまだ荷物がお店に来てない。

 

。。。ムキームキームキー

 

正にムキームキームキーこんな感じ。

 

これはヤバいルートに入ってしまったかも知れません。。。

 

あるあるで、このまま荷物がロスト。

 

そうならない事を祈るだけです。。。

 

 

そんなBPOSTの適当さ加減にブチ切れつつ、お買い物です。

 

今週は色々いい感じな奴がお安くなっていたので、ストックに買い込んだり。

 

いつものようにちまちまと消費した分を買い直したり。

 

何故かセールコーナーに枕が安売りされていたので買って来たり。

 

アマゾンより安かったもんで笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんなどうでもいい物をかいつつお買い物は終了です。

 

途中でお腹空いた!って嫁が言いだして今日はマクド!って

 

なったので、そのままマクドへ。

 

マクドもサッカーに向けてか新メニューを出していたのでそいつをチョイス。

 

と言う訳で、今日の晩御飯は、

 

 

マクド(/・ω・)/

 

マッククリスピー サムライなるハンバーガー

 

いや、何でサムライ?って思われるかもですが

 

こちらにはあるのです。

 

サムライソースなる物が。

 

辛いマヨネーズチックなソースです。

 

ええ。

 

辛いのは分かっていたのです。

 

が、そこまで辛かった記憶はなかったのです。

 

 

挟まってるチーズはいつものチェダーな感じではなく、ゴーダでしょうか。

 

 

クリスピーなチキンにベーコンが挟んであります。

 

レタスにかかっているのがサムライソースです。

 

ポテトは久々にチーズベーコンを頼んでみました。

 

が、やはりこれはQUICKの方が美味しいなぁ。

 

うん。

 

マクドは普通のポテトでいいや。

 

で、ハンバーガーの方は思ったよりサムライソースが辛かった・・・

 

こんな辛かったっけ?って思いながら食べてました。

 

嫁は途中でレタスごとソースを取ってました。

 

私は汗だくになりながら食べました。

 

。。。ちょっと辛すぎない?

 

ピリ辛とかじゃないような気がするんだけど。

 

嫁と辛い辛い(フランス語なので「Ça pique」)言いながら食べてました。

 

嫁のアプリでポイントが溜まっていたのでナゲットも頼んでいたので

 

そちらの方で口直し。

 

うん。

 

しばらく舌がひりひりしてました。

 

うん。

 

次は頼まない。

 

限定メニューがあるうちにまた来るか分からないけど。

 

 

そんなマクドを堪能して帰ってきました。

 

帰ってきてからは嫁はソファーでのんびりのんびりです。

 

今日の夜は大人しい感じです。

 

うーむ。

 

不安定な嫁です。

 

頑張って相手していきましょう。

 

 

さて、明日はちょっと溜まっている粗ゴミを捨てに行かないとなので

 

行く予定ではあるんですが、お天気がよろしくなさそうなのでどうなるか分かりません。

 

。。。どちらにしても荷物を取りに再びお店には行くだろうけど。

 

ご飯はどうするか明日の嫁とご相談です。

 

それが一番楽だし。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/