日本の皆様Bonjour。

 

今日は起きてから書いているベルギー猫です。

 

。。。最近嫁のご機嫌取りの時間を増やさないとすぐ不機嫌になるので

 

遂に昨日は夜の私の時間が無くなりました。。。

 

(´・ω・`)=3

 

食器の洗い物も片づけることなく一緒にベッドに行かされました。

 

ベッドで眼鏡かけて横向いてテレビとか疲れるだけなので私はしませんし、

 

スマホ何てちょっと弄ってったら飽きますし。

 

と言う訳で、さっさと寝てしまいました。

 

うん。

 

おかげで起きてから色々とやらないとなので、めっちゃだるい。

 

あり得ん。

 

起きてキッチンが散らかったままとか非常に気分が萎える。

 

朝からだるい。

 

この生活はないだろ。。。

 

洗い物くらいちゃちゃっと終わらせれるんだからこれくらいはやらせて

 

欲しい所。

 

なんだけどなぁ。

 

最近、義母のこともあるせいか不機嫌になりやすいです。

 

義父と色々やりあってるようではありますが。

 

そりゃぁね。

 

事後報告で義母の為の新しい椅子を買って来た!ってきますからね。義父。

 

230€とか。

 

(´・ω・`)・・・

 

で。それ何処に置くの状態ですし。

 

分からなくもない。。。

 

が、こっちが言っても義父が聞かないのでどうしようもないでしょうに。

 

正直やりたいようにやらせたら?って思うんですがね。

 

嫁は義母第一で動いているので、義父とはやりあう形になるみたいです。

 

お疲れ様、嫁。

 

それで不機嫌になるくらいなら、正直やらんで欲しい所だけど。。。。。。。

 

 

そんな嫁のご機嫌取りに忙しい日になってきましたが、

 

私はのんびり。。。出来てませんでした。

 

嫁が残業時間の積み立てを減らすために午後休とってきたって言うので

 

義実家へ行きまして。

 

そしたら、義父が椅子を取りに行くって言うので私が運転する形で

 

嫁の車で行くことに。

 

義実家の目の前の通りが工事してるせいで、車が止めれないので

 

義父の車はガレージの入れてるんですが、そこそこ離れてるんですよね。

 

なので、義父とドライブすることになりました。

 

何か歩いて薬局に行くとかも言ってましたし、ついでとばかりに

 

色々済ませてきましたけどね。

 

薬局行って、椅子を取りに行って、ガソスタでたばこ買って。

 

ま、書くとこれくらいなんですけど。

 

(´・ω・`)=3

 

ま、お手伝いって事で。

 

 

そんな義実家でのんびりできてないけど顔出ししてから帰ってきまして。

 

ようやくのんびりしてました。

 

嫁の相手しないとだったのでのんびりとは行きませんでしたけど。

 

ドラマとか興味ないので一緒に見てても正直寝る。

 

無理。

 

起きてられん。

 

もはや拷問でしょう。

 

ええ。

 

面白いとも思わないテレビをグダグダとひたすらに見てないといけないとか。

 

これで寝ちゃうと不機嫌になりますしね。。。

 

キッツい。

 

かなりキッツい。

 

勘弁してほしい。。。

 

ほんと。

 

 

 

そんな拷問みたいなテレビ鑑賞をしていた木曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

チーズコロッケにクレープ(/・ω・)/

 

クレープはハムチーズな奴です。

 

。。。えらいチーズまみれだな。

 

嫁のリクエストなのでどうしようもないですが。

 

美味しいのでいいですけど。

 

楽チンですし。

 

うん。

 

 

さて。

 

既にきょうのご飯を考えないとなんですが、嫁が買い物に行くか

 

どうか気分!って言ってるので、何も考えないでおきましょう。

 

。。。面倒だし。

 

嫁にお任せしましょう。

 

ええ。

 

そういや昨日って夏至だったんですよね。

 

今日の日の出が5時31分、日の入りが21時58分。

 

〆て16時間27分。

 

流石に長いですね。

 

日の入り後も明るいので23時くらいにならないと暗くなりません。

 

そりゃ花火とかもこの時間になるわなって感じです。

 

早く寝ると、外が全然明るいうちに寝ることになるので

 

すんごい違和感ですが。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/