日本の皆様Bonsoir。

 

何か気が付いたら義母が退院することになってたベルギー猫です。

 

まぁ、義父→嫁→私な感じで情報が来るので当然と言えば当然なんですが。

 

そんな訳で、今日の午後に退院してきました。

 

ちゃんと義実家に酸素の機械がやってきていました。

 

そりゃそうですが。

 

早速、パルスオキシメーター使ったりこまめにチェックしてるみたいです。

 

義父が。

 

何かもう、色々暴走状態的な感じであれもこれもと話を進めてるので

 

肝心の義母が置いてけぼりな感じになってます。

 

。。。いいんかいな。

 

 

そんな水曜日でしたが、私はちまちまとカーテンを縫っていました。

 

ようやくって感じです。

 

流石に最近何もしなさすぎでしたからね。

 

溜まっていることをやりましょう。

 

切るだけ切って放置してたカーテンを縫ってました。

 

2週間は放置しちゃってたでしょうか。。。

 

まぁ、終わらせたので、良し。

 

後は記念の奴を額縁に入れたので、飾り付けたり。

 

うん。

 

そんなにしてはないけど、片付いたので良し。

 

何もしないよりはいいでしょう。

 

うん。

 

 

そんな訳で、義母が退院したので、嫁の仕事終わりに昨日届いた

 

空気清浄機を持って、義実家へ。

 

色々装備が更に増えてましたが、ちゃんと大丈夫そうです。

 

コンセントが埋まりまくってて何処に空気清浄機おこうかって悩みましたが。

 

思ってたところには、酸素供給の機械が置かれていたので駄目かって

 

思いましたが、結局はこいつの隣に置きました。

 

そんな高級モデルでは無いですが、役には立ってくれるでしょう。

 

多分。。。

 

そんな義実家へのお見舞い(?)を済ませて帰ってきてからのんびりしてました。

 

色々疲れが溜まってるような気がしますね。。。

 

 

そんなちまっと家の事を片付けた水曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

ラザニア(/・ω・)/

 

オーブンで焼くだけな奴です。

 

ちょっとチーズが少なかったような気がしたので、足してやりましたけど。

 

何にしようか悩んでたんですが、結局思い浮かばなかったので

 

買ってきてたこれでいっかってなりました。

 

義母も一先ずは家に戻ってきたので、病院へお見舞いに行くのも

 

なくなりますからね。

 

時間的に余裕ができるはずです。

 

出来てもメニュー考えるのしんどいんですけど。。。

 

 

さて。

 

もう、明日のことは明日考えましょう。

 

ええ。

 

どうせこれと言って思いつきませんしね。

 

うん。

 

頑張れ、明日の私。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/