日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりお留守番だったベルギー猫です。

 

嫁が仕事終わってから私も義母のお見舞いに行く予定でしたが、

 

アマゾンで頼んだ空気清浄機が今日届くって言うので受け取りの為に

 

私はお留守番になりました。

 

BPOSTが配達してくれてたら局まで持ち帰ってくれるんですが、

 

普通の配送業者なので受け取らないとクソめんどくさい事になるんですよね。

 

こないだブリュッセルに行ってる時に来てくれましたけど

 

お隣さんがいてくれたのでお隣さんに受け取ってもらいました。

 

ポストにぶち込んでってのも駄目なんでかなりめんどくさいんですよね。

 

そもそも配達日決まったなら連絡くれよって感じですが。。。

 

普通に何日~何日に配達予定とかザラですからね。

 

こういう時は身動きが取れなくなるので面倒です。

 

ま、なのでいつもは嫁が配達先を義実家にしてる訳なんですが

 

今は不在の方が多いでしょうからね。

 

仕方ありません。

 

そんな訳で、私はのんびりと届くのを待ってました。

 

今日は夕方。。。ってか15時に来てくれましたけどね。

 

まぁ、早い時間に来たでしょうか。

 

時間指定とか便利な物がないので困ったもんです。

 

 

そんなデカ物の受け取りをしないとだったのでお留守番していた今日でした。

 

嫁は本来だと長時間勤務の日なんですが、義母のお見舞いのために同僚が

 

変わってくれたってので、早めに仕事終わってお見舞いに行ってました。

 

ま、その代わり次のタイミングで月2回長時間勤務やらないとなんですがね。

 

それは頑張ってもらいましょう。

 

そんなのんびりした月曜日でした。

 

 

。。。てんでやらないといけないことに手ついてませんけど。

 

。。。(´・ω・`)

 

かろうじて主夫はやってますが、それ以外が手つかず。。。

 

ダメダメなのんびり具合です。

 

色々片していかないと。。。

 

頑張ろっと。

 

 

そんなのんびりしまくったお留守番だった火曜日な今日の晩御飯は、

 

 

エビとハムのトマトクリームパスタ(/・ω・)/

 

。。。この手のパスタってこっちの方の奴だと思ってたんですが

 

違うんでしょうか。

 

どっちかって言うとイタリア?

 

嫁的にはお気に召さなかった模様です。

 

残念。

 

私的にはなかなかいい感じで美味しくできたと思ったんですが。。。

 

。。。知ってるほどレストランへ行ってるわけでは無いですね。

 

有名所はそこら辺のレストランでもあったと思うんですが

 

この系統はどうかなぁ。

 

まぁ、嫁はあまりお気に召さなかったのだけ覚えときゃいいか。

 

うん。

 

 

さて。

 

明日はどうしましょうかねぇ。

 

ちょっとネタ切れな気はします。

 

イマイチ思いつかないしなぁ。

 

明日の嫁に聞くことにしましょう。

 

空気清浄機とかも義実家へお届けしないとですしね。

 

うん。

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/