日本の皆様Bonsoir。

 

ユーロ2024でベルギーの試合があって、早速あちこちで

 

騒ぎまくってくれてて煩いベルギーなベルギー猫です。

 

早速負けましたけどね。

 

前回のワールドカップで予選敗退ってなってからさらに悪化した感じな

 

気がしますがどうでしょう。

 

私はさほど興味がないのでそこまでじっくり見たりとかはしませんけど。

 

勝っても負けても静かならそれでいいです。

 

義母のお見舞いに行ってる時に丁度試合が始まったばかりぐらいでしたが

 

もうそこらじゅうの病室から叫び声が聞こえるのなんのって。。。

 

皆そろってサッカー見てんかいって思いました。

 

ヨーロッパでは野球よりもサッカーでしょうかね。

 

野球の試合とかテレビで見たことないような気がするな。

 

それだけサッカーが1強すぎるんでしょうか。

 

日本とは真逆な感じです。

 

 

と、そんな月曜日でしたが、私はのんびり洗面台を掃除したり

 

箱に片づけた扇風機を屋根裏収納へのけたり。

 

とちまっとした掃除をやってました。

 

それだけですけどね。

 

嫁は忙しくはなかったようです。

 

まぁ、次の選挙の準備はまだ先でしょうからね。

 

今日は、嫁が仕事終わってから昨日準備したベッドカバーを届けに

 

先ずは義実家へ行きました。

 

早速ベッドメイキングをやったりして義父は病院へお見舞いに行くというので

 

一旦家に帰ってきました。

 

のんびり少し時間をつぶしてから、面会時間に合わせて病院へ。

 

のんびりお見舞いをしてから、帰って。。。

 

帰ってきました。

 

義父が食べに行こう!って言ってきましたけど。

 

嫁も今日はピザな気分だったらしいので、我が家でピザを頼むことに。

 

 

。。。義父がほとんど晩御飯作ったりしてないんぽいんですが?

 

 

街のフリットゥ屋とピザ屋制覇する気かってくらい行き倒してるんですよね。

 

大丈夫か。。。

 

一応今日はちょいと特殊な検査をやったらしいですが、一応大丈夫っぽそう

 

なら来週の火曜には退院できるそうです。

 

多分、今日の検査結果次第ではあるんでしょうけど。

 

ベッドしか出来上がってないんですが大丈夫かな。

 

そこら辺は義父が手配するとは思うんですが。。。

 

色々と面倒なことは義母にお任せしてた義父なのでこういう時は面倒な

 

人に早変わりしてますね。

 

嫁が色々保険とか調べたりしてますし。

 

仕事に色々お疲れ様、嫁。

 

 

そんな訳で、我が家に帰ってくる前にピザ屋に電話して注文して。

 

帰ってきてからのんびり届くのを待ってました。

 

今回のピザは、

 

 

 

。。。ベルギーにリミニ(/・ω・)/

 

リミニはイタリアの都市名でしょうか。

 

ベルギーはそのまんまだしな。。。

 

どの辺がベルギーなのかよく分かりませんが。

 

。。。リミニもだけど。

 

ベルギーの方は、トマトにモッツァレラ、玉ねぎ、フライドオニオン、ハム

 

ルッコラ、ヤギのチーズなピザ。

 

リミニはトマト、モッツアレラ、ハム、キノコ、玉ねぎなピザ。

 

 

2枚頼むと1枚サービスなマルゲリータ。

 

義父も一緒に食べたので、いい感じになくなりました。

 

いや、こんなけでかいピザが3枚あって1枚分残らなかったのがすごいんですがね。

 

私もこれの半分の量は食べましたが、お腹いっぱいです。

 

嫁は明日のお昼に持っていこう!って張り切ってますが。

 

冷ピザも美味しいらしいですよ。

 

私はあんまりですが。

 

 

さて。

 

今日用意してたパスタが延期になったので明日にしますかね。

 

明日は火曜日ですが、嫁は早く終わるそうなので

 

明日確認取ってからになりますが。

 

ほんと。

 

今日みたいになっても困りますしね。。。

 

うん。

 

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/