日本の皆様Bonsoir。

 

今日はのんびりお買い物だったベルギー猫です。

 

のんびり一人でお買い物です。

 

何かえらく人が多かったですが、いつものショッピングセンターです。

 

何やらセールをやっている中で嫁が欲しいものがあったらしいので

 

頼まれた奴を買って来たり。

 

今週はキッチンペーパーが置いてあったので、こいつもお買い上げ。

 

後は、消費した奴を買い直すぐらい。。。

 

えらく寂しい感じなお買い物でしたね。

 

私一人で来るとほんとにそんなに買わないんですよねぇ。

 

ストックのキッチンペーパーがなければ40€くらいですからね。。。

 

嫁と一緒に来るとぼかすか余計な物かいまくってる事ですね。

 

(´・ω・`)=3

 

 

そんなお買い物を済ませて帰ってきました。

 

色々セールをやっていましたがイマイチでしたね。

 

冷凍庫も減らしていかないとだしな。。。

 

色々エビとかイカの使い道を考えないとです。

 

安かったので思い付きで買ってきちゃいましたからね。。。

 

冷凍庫を棚一つ占領してくれてるので考えないとです。

 

ええ。

 

買ってきた奴を冷蔵庫に仕舞ったりして、しばしのんびりです。

 

それからいつものように15時に義母のお見舞いに。

 

流石に土曜だけあって駐車場も空いてました。

 

いい事です。

 

色々義母とお話しまくって1時間程度で切り上げです。

 

のんびり休んでもらわないとですしね。

 

帰ってきてからは、嫁が髪を切りたいって言うので

 

準備したり、最後の調整を手伝ったり。

 

うん。

 

色々やった土曜日でした。

 

明日はもう、嫁ものんびり休むって言ってるので、義母のお見舞いは

 

テレビ電話で済ませる予定です。

 

毎日はお互いしんどいですからね。

 

嫁は仕事始まりますし。

 

のんびり休まないとです。

 

 

そんなちまちまと色々やった土曜日だった今日の晩御飯は、

 

 

中華デイ(/・ω・)/

 

ま、総菜コーナーで漁ってきた奴ですけどね。

 

カンナムライスなるチャーハンに鳥のカレー風味炒め。

 

カレーやきそばチックなのを卵でくるんでちょっとアレンジ。

 

。。。中華かこれ?

 

いやぁ、こっちでは中華で通ってるので。。。ま、いっか。

 

たまに買ってきたりしてるので、味は分かってるので安心。

 

カレーも辛くないし、いい感じな仕上がりです。

 

たまにはこういうのもいいでしょう。

 

うん。

 

ほんと、たまにですけど。

 

選択肢がそんなにないのがなぁ。。。

 

日本の総菜くらいに選択肢が欲しい所です。

 

 

さて。

 

明日は明日の嫁に聞きますか。

 

リクエストあるかもですしね。

 

うん。

 

考えるのが面倒だからとかではないです。

 

断じて。

 

ええ。

 

 

 

 

 

 

Kattenstoetで6本の動画があります。

遅らせばながらようやく猫投げの動画作成に取り掛かってます。

急いでアップできるように頑張ります。

 

開催地であるイーペルという街と猫祭りについての

解説してる動画です。

ほぼ街の説明ですが。。。

 

Kattenstoet前日のイベント、Kattenkronkelesの紹介です。

この前に家族向けの猫探しなイベントがあったのですが

子供が対象だったため、参加できませんでした。

町中が猫なお祭りに変貌しているイーペルの街をお楽しみください。

 

Kattenstoet前夜祭イベント、Pedaleando Hacia El Cieloのご紹介です。

前日イベント、クライマックスです。

今回は、オペラ+映像+パフォーマンスの見どころ満載なイベントでした。

是非お楽しみください!

 

いよいよKattenstoetパレードの紹介です。

3時間の大パレードだったので、ダイジェストにてお送りいたします!

 

Kattenstoetを支えてくれている協賛企業によるパレードです。

有名所から町の電気屋さん的な企業まで様々な企業がサポートしてくれてます。

Kattenstoetに向けて高まるお祭り気分をどうぞ!

 

Kattenstoetをノーカットでフルでお届けです!

見ての通り3時間あります!

解説もできる限り入れましたので、気になる方は是非どうぞ!

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

猫祭りエンジョイしてきました!

頑張って編集してます!

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/